※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hny.
妊娠・出産

咳が止まらず、寝不足で体力消耗しています。同じ症状の方からのアドバイスを募集しています。

咳が止まらないです྆ ऀืົཽ⌓ ऀืົཽ॥

かれこれ、1週間ほど
寝ても覚めても、ひたすら咳
臨月前から頻尿で夜中に何度も
起きてしまうにも関わらず...
常に咳が止まらないので
尚更、寝不足な1週間に
だんだん体力消耗ぎみ

⚪︎はちみつ大根
⚪︎濡れマスク等の加湿
⚪︎こまめなうがい

色々、努力はしてますが...☃

どなたか
同じような症状で
これやったら治ったよ!とか
なんなら痛み分けwしてくれたり
とかいましたからコメントお待ちしてます

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

コメント

deleted user

あたし妊娠中2回喘息になったんですが、喘息ではないですか?(T_T)

妊娠中かかりやすいそーなので( ´⚰︎` )

  • hny.

    hny.


    コメント
    ありがとうございます🙏

    喘息2回とは!
    辛かったですね😿💦

    まさかの喘息...
    先月、喉風邪引いた時に
    病院から、薬は処方出来ない
    と言われて、うがい薬と民間
    療法で治しました😳😭😑
    なので、病院行っても結局
    薬は出してもらえないのかな
    なんて諦めていました...

    ですが、やはり素人判断は
    良くないですよねー💦

    明日やはり行ってきます!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたし呼吸器専門の所行ったんですが、吸入薬処方されました(^-^)/

    皆さんの仰る通り気管支炎かも…
    すいません、私が喘息持ちだったので(T_T)

    早くよくなるといいですね(*^^*)💓

    • 12月11日
  • hny.

    hny.


    普通の内科でも
    カタツムリ🐌みたいな形の
    吸う薬貰ったことあります!

    喘息!?
    気管支炎!?

    どっちなんですかね😱

    ソワソワしてきちゃいました!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カタツムリ🐌笑ってしまいました( ^ω^ )

    夜もねれないなんて辛いですね(T_T)
    早めに治して出産までに体調万全にしたいですね♡

    病院行くとき気をつけてください(*^^*)

    • 12月11日
  • hny.

    hny.


    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    出産したら
    授乳などで更に寝不足な
    生活になるんだから
    ちゃんと治さないとですよね!

    明日
    行ってまいります₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

    • 12月11日
rye

喘息の持病がなければ気管支炎では?
息苦しいですよね。
クッションや毛布などで体を斜めにして休むと呼吸は少し楽になります。
産婦人科もしくは内科で診て貰い気管支拡張テープなど貰えるといいのですが。。。
今、鼻閉塞で息苦しくて体を斜めにしてると少し楽になってますが、頻尿で夜に3〜4回起きてます。

  • hny.

    hny.


    コメント
    ありがとうございます🙏

    頻尿も辛いですよね🚼
    最近、夜中寒いから尚更💦

    確かに
    気管支炎は
    風邪引いた時に
    なったりしてました🙀💬

    妊娠前はステロイド系の
    薬を飲んでいれば良くなったり
    していたんですけどね😭

    体を斜めに⁉︎
    早速そうしてみます🙌
    そして、やはり病院に
    行ってきますー涙😭💦

    • 12月11日
2BOYSママ

私は、気管支炎になったとき
そうでした( ´•௰•`)

1週間なので
結構続いているので
病院に行かれた方がいいのではないかと
思います( ˶˙ᴗ˙˶ )
私は5日くらい我慢していたのですが
早く来るようにと
お医者さんから
言われました‹‹\( ´・ш・)/››

  • hny.

    hny.


    先月
    扁桃腺腫らして熱出た
    時に病院行ってみたら
    薬は処方出来ないと言われて
    今回も同じく薬は貰えないと
    諦めてましたー😭😭😭

    が、もう臨月だし
    いつ産気づくかわからない
    ですもんね😳💦

    体調万全にしなきゃ‼︎

    やはり病院行ってきます💉

    • 12月11日
  • hny.

    hny.


    コメント
    ありがとうございます😭

    の一文消えちゃいました💦
    すみません🙏🙏🙏

    • 12月11日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    大丈夫ですよ\( •̀ω•́ )/

    私、薬もらえましたよ⍤⃝♡

    体力が必要になるので
    少しでも早く
    治ったらいいですね\( ¨̮ )/♡

    • 12月12日
あいにゃむ

私も妊娠中1週間くらい
咳が止まらなくて病院行ったら
気管支炎でした!
病院行くことおすすめします(>_<)

  • hny.

    hny.


    コメント
    ありがとうございます🙏

    早速
    病院へ行ってきます!

    みなさん言うように
    気管支炎の確率が
    濃厚かもですよねー😱💦

    • 12月11日
kana1002

病院に行くのをお勧めします!
産まれたら病院にも行けないですしなによりうつらないとは思いますけど赤ちゃんにうつったら😭ってなりますよ💦
上の子のとき私も咳をしていてすごく気を使いました💦
母子同室だったので咳で起きちゃったら…とか💦

  • hny.

    hny.


    コメント
    ありがとうございます🙏

    確かに咳する度に
    お腹に力入るので
    ベビが心配にはなります👶

    正期産入り
    もういつ産気づくか
    わからないので
    すぐに病院へ行ってきます💉

    • 12月11日
めろん

私も左の脇腹がちょー痛くて毎日困ってます(・_・;
寝心地のいい姿勢欲しいですよね。泣
私は、足に抱き枕抱えてどーにか寝てます_| ̄|○