※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 
妊娠・出産

入院中で母子同室の部屋に移るか迷っています。新生児の泣き声が気になるか心配です。

切迫早産などで入院中の方、
母子同室の部屋で入院されてる方いますか?
もしいらっしゃったら、新生児の泣き声などが気にならないか教えてもらいたいです。

今2人部屋なんですが、金銭面的には4人部屋がよくて空くのを待っているんですが
新生児のいる部屋なら空いたと言われました。でもまだ1ヵ月も入院するのに赤ちゃんの泣き声などが気になってしまわないかなーと思って悩んでます。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

切迫早産で入院中です!
私は完全個室ですが昔大部屋だったところを仕切ってるので、無料個室は壁が薄くて筒抜けです。
赤ちゃんの声も聞こえます!

最初は、あー、泣いてるなー♡
可愛いなーって思ってましたが、赤ちゃんによっては1日中泣く子も…
夜中も3時間おきとかだとまだいいのですが、ずーっと1時間おきに泣き続ける子もいます。

正直、キツイです。。

点滴しててただでさえ寝苦しくて、トイレにも起きるのにそれ以外で赤ちゃんの声で起きます。

壁が薄いだけでこれなので、同室だとかなり気になるだろうな、と私は思いました!

昼間寝れるから夜は起こされてもいいやー、って考えの方もいるので、夜ぐっすり寝たいのであれば、同室はキツイかな、と思いました(´>_<`)

• まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

めっちゃ参考になる意見ありがとうございます!
    やっぱそうですよね……
    私もただでさえなかなか寝付けなくて困っているので、やっと眠れたところを起こされてしまうのはちょっと……

回答ありがとうございました♡

• 12月11日
さぁくろ

こんにちは(‷ˊᗜˋ‷)
わたしはつい昨日まで入院してました(^O^)完全個室でしたが、、、いや〜赤ちゃんの声響き渡ってましたよ笑( ◜◡◝ )
最初は、おお♡ってほんとそんなかんじでしたけど、、、入院生活も長くなってくると、あ〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ってなりますし、、、ほんと夜泣きひどい赤ちゃんが目の前のお部屋に来たりだとかすると、看護婦さんもバタバタすることもあって気になって眠れなくなったりなんてありました。
またお昼も眠りたいなーなんておもってても、うわわああん!なんて聞こえてきて一向に止む気配もなければ、ほんとさらに睡眠不足です( ◜◡◝ )笑

• まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

そーですよね……
    赤ちゃんだけじゃなくて看護師さゆたちの出入りが頻繁ったりしますもんね(´-`)
    極力ストレスを感じたりしないようにしたいならやっぱり母子同室はやめといたほうのがよさそうですね……
    ありがとうございます♡

• 12月11日