※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

近頃夫婦喧嘩が前より増えて、きっかけは些細なことだけど、喧嘩する度…

近頃夫婦喧嘩が前より増えて、きっかけは些細なことだけど、喧嘩する度にこの人と結婚したこと間違えだったのかなと思うことが多々あります。
離婚するような決定的なものではないから我慢するしかないと思ったり、
旦那さんを嫌いになったとかそういうところまではいっていませんが、不満が前に比べて増えて喧嘩になり、積もり積もって話をしようと自分の気持ちをぶつけても、いつも黙り。最後には寝てしまう旦那さん。私のことどう思っているのかな。
子煩悩だし、根本的には優しい人だけど、なにか物足りない。
ハッキリしないし、朝は起きないし、時間を守れない人だし、
義理の両親とは同居だし、
不満を上げたらキリがないですが、、、
さっきも喧嘩?
私が1人で怒ってる?
そんな感じです。
さっきは私が話しかけているのに娘と遊ぶことに夢中になり私が困っていることがあってその事で何度も話しかけてるのに無視されたのでイライラがマックスになり喧嘩?みたいになり同じ空間でお昼食べるのも嫌でも私は下の子を連れて2階の部屋にこもってます。
家出ようかな。
でも、車車検中だし、家出るとしても徒歩…
2人の子供連れて無理だよな。

なんてずっと考えてます。

コメント

ままり

ご主人、厄介なタイプかもしれませんね。
勝手に我慢し続けて、限界がきて爆発して、その時にはもう気持ちもなくなってる。ってタイプなんじゃないかと思っちゃいました。
初めての彼がそのタイプで、揉めたくないから言い合いもしたくないと相手はなにも言わず黙る。私ばかりが不満を伝えてました。その結果、別れることになりました。
なので結婚する相手はお互いに思ってることを言い合える人が良いなと強く感じていました。
旦那も優しいしほとんど怒ることはなくて最初は黙って聞くタイプで、こっちの気持ちを伝えても "分かった" とか、"俺が悪かった" とかで、そうじゃない!!って、いうのが伝わらず、ちゃんと気持ちを言ってくれない、向き合ってくれないならうちらは成長しないしなにも変わらないからもういい。って家を出てから少しずつ変わりました。
不満だけをぶつけ合うというよりは、こういうところを、こんな風にしてほしい。と、改善策まで伝えたり、難しいことはお互いに妥協したりして改善方法を考えるようにしました。
家を出るなら、理由をしっかり伝えて、あなたがどう思ってるかこれからどうしていくかを考えて、連絡してきて下さい。 と伝えると良いと思います。
ただ、謝ればいい。と思われても解決しないので、私はいつも旦那に考えさせる時間を作るようにしてました。