※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
ココロ・悩み

女性は、金銭的な理由とコミュニケーションの問題から旦那と別居中。同居再開に不安があり、離婚も考えている。子供のために離婚は避けたいが、どう進めるか悩んでいる。

旦那といま別居中です。ワケは金銭的にきつくなってしまったのと同居中わたしがあーだこーだ旦那に言ってたのが本当に嫌になりってゆうのが理由です。なのでわたしは子供を連れて実家で生活してます。お金が貯まって同居することになってもまた言われるのが嫌なのか同居する事に対してその時のお互いの気持ちと言われています。そこで離婚の話も出てます。子供のためには離婚はしたくないと言っていますが、一度決めた事は曲げない人なのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

なな

子供のこと思うなら離婚しない方がいいでしょうね。自分たちが変わればいいだけなので
あーだこーだ言うのもやめたらいいんじゃないですかね。ちゃんと旦那さんはあたなの嫌な部分を指摘してくれてるんだからあなた自身が変わらなければ旦那さんの決断は曲げられないと思いますよ

• 怜

その事はちゃんと旦那に話しました。言ってた時は余裕がなかったし当たってたのはそうだけど子供も大きくなって今は余裕があるからそんな事はもうないって。それでも最初だけだよと言われました。

• 8月21日
りり

怜さんは同居したいんですよね?
あーだこーだは私も旦那に言ってますがどのような内容なのでしょうか?☺️

金銭的とは3人暮らす(旦那様が怜さんとお子様を養う)ことにお金が足りないということですか?

質問ばかりですみません

• 怜

そうです!!!
    仕事から帰ってゲームやっての毎日だったので少しは子供の面倒も見て欲しくきつい事言ってましたし飲み会も行っていたのでそれに対しても言ってました。そうなんです!支払いがまずおおくて追いつかなくなってしまって(p_-)

• 8月21日
  • りり

りり

なるほど。子育ては二人で行うものですからね😅イラッときますよね。
    支払いが追い付かないならばお子様を保育園などに預け怜さんが働くと少しはお金に余裕はでませんか?

• 8月21日
  • 怜

わたしも旦那に言いましたが、それはできないと言われました。

• 8月21日
  • りり

りり

旦那様はもう一緒に暮らすこと自体無理ということですか?

• 8月21日
  • 怜

きっとそうです。今の状況がラクと言われましたし。

• 8月21日
  • りり

りり

都合のいい旦那さまですね( ̄▽ ̄;)💦
    こっちは子育てで毎日自由なくいるのにって感じですよね。
    少し距離おいてみたらいかがですか?💦
    距離おくと疎遠になるか、元サヤに戻りたくなるかどっちかだとおもいますが、、、
    こちらが提案してるのに全て受け入れないのは旦那様ちょっとやりすぎかなと思いました

• 8月21日
  • 怜

やっぱそうですよね。なので今連絡とってなくほって置いてる状態です。

• 8月21日
  • りり

りり

一緒に暮らしてもまたケンカになるようならその方がお子様には悪影響かとおもいます💦
    ここまでいって申し訳ありませんが、旦那様はきっと変わらないとおもいます😢
    ヒィヒィ言ってる母親にもいずれはお子様は気付きますからね。
    実家というところがあるならご実家でストレスフリーで過ごした方がお子様の為になるとおもいます。

• 8月21日
さぁや

最初だけかもしれないけど
もう一度だけ同居してからそれで離婚したいと思われたら
引き止めることもしない
その時はすぐにサインすると条件だしてみてはどうでしょうか

• 怜

わたしもそういいたいんですがきっと無理と言われてしまうかもしれません、

• 8月21日
メル

なかなか性格はなおりませんからね~😥旦那さんに非がなくてあーだこーだ言われたら嫌にはなると思います😞💦
また一緒に暮らす条件として、旦那さんに非がないのにあーだこーだ言わないとか色々ルールを決めたらどうですかね😞💦
金銭面はお二人で頑張るしかないかと😖

• メル

メル

上の方の返答みると旦那さんも悪いとこありますね~😥
    うちは私が育休ですがご飯食べさせたりお風呂までは旦那にも協力お願いしてます、家事できないので。子どもが寝るまでは協力してほしいこと、あと支払い厳しいなら飲み会は月1、2回とかルール決めたいですね💦

• 8月21日
  • 怜

わたしもそうしたいんですが、まだまだ遊びたいらしくてその事に対しても言われたくないみたいで。。

• 8月21日
  • メル

メル

じゃあなんで子ども作ったんですかね?そういう行為をしたの旦那さんですよね😞
    家庭をもったのに危機管理がないですね旦那さん…。旦那さんの親御さんはいますか?相談できるような人なら相談したいですね😥

• 8月21日
  • 怜

自分の親には相談してます。まだ自覚がないんだと思いますけどね😥
    旦那の親は自分の好きにしろと言ってるみたいです。

• 8月21日
  • メル

メル

怜さんは一緒に暮らしたいんですよね?だったらやっぱりルールを決めてかないとですね💦確実に必要な生活費+αは確保して残りのお金で飲み会とかやりくりしてもらう。子どものことはゲームしてもいいが怜さんが家事大変な時はみてほしいとか。
    男性って産まないから余計に育児とか協力できないんですかね😞金銭的にきついくらいの給料なのに遊ぶ旦那さんの神経もわかりませんが😑

• 8月21日
マミムメイモムシ

何を言っても聞き入れてくれないなら離婚しかないですよね。
きっとご主人は結婚して家族を養えるような器ではなかったのですよ。