※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る方法について悩んでいます。お風呂場が狭く、娘に水がかかる心配があります。主人が頼れず、寝かしつけ後の添い寝も難しい状況です。

生後9ヶ月の娘を育てています☺︎

皆さんどうやってお子さんと一緒にお風呂に入っていますか?
私は娘をお風呂前にバンボに座らせた状態でお風呂の扉を開けっ放しにしてぱぱっと自分を先に洗いその後娘をお風呂に入れてってやっているのですが、これからの時期だんだんと寒くなってくるのでどうしようかなぁと悩んでいます。
お風呂場が狭く2人で同時に入ってしまうと私が洗っている時に泡やシャワーの水が娘にかかるのではないかと心配です。

ちなみに主人は帰りが遅く頼れないのと、寝かしつけ後は添い寝していないと起きてしまうため難しいです。

よろしくお願いします( .. )

コメント

三児のmama (26)

私はバスチェアーを入れて一緒にはいってます!
椅子に座らず座ってからだとか洗えば泡など飛ばないですよ!

• あひる

あひる

バスチェアー購入しようか悩んでました!
    良さそうですね☺︎
    検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月21日
なぁ

脱衣所にヒーターを置くのはどうですか?バンボに座っててくれるなら安全そうですが…。うちは別室でEテレみせてる間にサッと先に入ります!

• あひる

あひる

バンボから脱走したことはないのでヒーター置いても大丈夫かもしれないです☺︎
    なぴさんは先にサッと入ってから1度洋服を着てお子さんを迎えに行ってるんですか?

• 8月21日
  • なぁ

なぁ

昔使っていた水泳のタオルスカート?をはいて迎えに行ってます!

• 8月21日
  • あひる

あひる

なるほど☺︎
    そんなのがあるんですね!
    ちょっと探してみます✩

• 8月21日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

賃貸でお風呂場狭いです💦
息子は脱衣場でじっと待つことなんてできないタイプ(イスに座らせても脱出されます💦)なので、私のシャンプーやシャワーがかかってもいいや!と開き直って、9ヵ月頃には一緒に入ってました😊
今ではシャワーを頭からジャーっとかけても泣かないので、慣れさせてよかったと思ってます♪

• あひる

あひる

私も賃貸でお風呂狭いんです(ᯅ̈ )
    シャンプーやシャワーかかっても息子さん泣きませんか?
    私の娘はプールなどで頭から水をかけても泣かないので、多分かかっても大丈夫だとは思うんですがちょっと気になってしまって( .. )

• 8月21日
ms🌸

うちもお風呂場狭いですが、お風呂の淵につかまり立ちさせて遊んでいる間にぱぱっと自分を洗ってます!
シャワーが顔にかかってもあまり気にしてません💦
自分でゴシゴシするし、泣かないので😅
むしろ顔にかかると面白いのか笑ってます😂💦

• あひる

あひる

つかまり立ちがまだ不安定でたまーに転んでしまう(なぜか立てると思ってるのか手を離してしまう時がある(笑))ので不安で( .. )
    シャワーがかかっても大丈夫なお子さん多いんですね☺︎

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

洗い場にバスチェア置いて座らせてます!
泡は極力飛ばないように気を付けてますが、シャワーのお湯は多少飛んでも気にしてないです✨
頭からどばっとかけるわけでもないですし😃

• あひる

あひる

確かに頭からかけるわけではないからそこまで気にしなくてもいいのかもしれないですね☺︎
    チャレンジしてみます♡

• 8月21日