※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kAoRu♡
子育て・グッズ

娘が寝返りを嫌がり、抱っこばかりで不安。成長についての不安もあります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ娘も7ヶ月になります💕けれど、寝返りも2回しただけで(奇跡的だったのかw)寝返りが嫌いなのか?しようとする気も最近わなさそーだし、とにかく寝てるのが
嫌いで私がちょっと離れるだけでもすぐ泣いて抱っこばかりで😣おすわりわちょっとの間支えなしでも座れる様になったりしてるんですが...抱っこばかりなので、寝返りわ別にいいとして、これからの成長(ずり這い、ハイハイなど)できるのか不安で💦個性もあるし気長にとわ思ってるんですが...😅
6ヶ月とか経つと急に何でもできるようになるとか...聞くし💧そんな不安にならなくて大丈夫でしょうか?
同じような方とかいますか?

コメント

jaco

おすわりできてるなら大丈夫かと思いますが。個人差があるので、6ヶ月になると急になんでもできるようになるわけではないです💦うちは2人いますが、できるようになった時期はバラバラです。2人目はつかまり立ち〜歩くのが遅くて(結局歩いたのは1歳半の終わりくらい)、乳児健診で2回ひっかかりました😅今は2歳になりましたがジャンプして走ってます。
もう6〜7ヶ月健診終わりましたか?
知り合いのお子さんに9ヶ月になっても寝返りもハイハイもしなくて、リハビリに通ってる方がいらっしゃいました。1歳過ぎには普通にハイハイしてましたよ。何かそういった必要があれば、医師から指示があると思うので、心配であれば健診や自治体相談窓口で聞いてみると安心できるかと思います。

  • ♡kAoRu♡

    ♡kAoRu♡

    アドバイスありがとうございます!
    そうですよね、個人差があるからですね😣気長にいこうと思っても、ふとした時に不安になったり💧
    9月に健診なので、その時にでも相談してみたいと思います💦何もないといいんですが...😣

    • 8月21日
りー

いとこが保育士ですが
kAoRuさんのような子が
いると先日聞きました!
その子はもう1歳半らしい
ですが、歩きもしないし
寝てることが多いようです。

泣いたら抱っこしてくれる、
場所があきたらハイハイしな
くても泣いたら抱っこして
連れて行ってくれる!と
子供も学習しちゃうようで、
余計に成長が遅れることが
あるそうです😭

寝返りも遅い子は遅いですし
うちも周りが3ヶ月でしたよ
とかいう人が多くて焦りまし
たけどいつのまにかするよう
になりましたよ\( ˆoˆ )/

もう少し寝かせる時間も増や
せたらいいかもしれないです
ね…うちも抱っこ魔でしたけ
ど、だんだん少しずつ1人で
遊ぶ時間が増えてそれから
一気にできることが増えまし
たよー!!6ヶ月、7ヶ月で
急成長したので、その時が
くるとおもいます!

  • ♡kAoRu♡

    ♡kAoRu♡

    そんな事があるんですねー😰成長が遅れる様なことわしたくないですね💦お話聞かせてくれてありがとうございます!!

    ひとり遊びしてくれる時間もあるのわあるんですが、すぐ甘えて泣いちゃいます😢その時がきてくれるのを気長に待ちます💧w

    • 8月21日
アリル

うちも6ヶ月まで寝返りせずそれからもあんまりでした。
座ってるのは好きでしたが基本抱っことおんぶでしたよ!
腰座りと寝返りが結局同じ時期で💦それからずり這いとハイハイの中間みたいなのをして、つかまり立ちとつたい歩きもほぼ同じタイミングです。
1歳2ヶ月で歩くようになり言葉も出てきて、もうすぐ4歳ですがそれからは平均的に育ってます!
心配ないと思いますよ😊

  • ♡kAoRu♡

    ♡kAoRu♡

    回答ありがとうございます😊
    同じような感ぢだったんですね、そういうの聞くと少し安心します✨
    ゆっくり、待ってみたいと思います💧

    • 8月21日