※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

経産婦で無痛分娩に時間がかかる方いらっしゃいますか?経産婦だと麻酔が間に合わない可能性や時間がかかると聞きました。経験談を聞かせてください。

経産婦さんで無痛分娩にして、時間がかかった方いらっしゃいますか?😓

陣痛がきてから無痛に切り替えてもらおうと思っているのですが、経産婦さんだと麻酔が間に合わないか、無痛にすることで時間がダラダラかかる、と言われました😭💦💦

どんなお話でもいいので、お話聞かせてください😣

コメント

Rico

かかりましたー\(◡̈)/笑

2人目、陣痛にびびって
陣痛きてから無痛にしましたが
(うちの産院は無痛じゃなくて和痛でした)
遠のいてしまって
次の日朝から促進剤しました!

促進剤してからは
4時間でスムーズでしたが
来てたはずの陣痛が
無痛にしたおかげでなくなりました笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    返信ありがとうございます!😳

    そうなんですね😭💦麻酔で陣痛が遠退いたり弱くなったりするんですね😢

    促進剤しても、麻酔したままでいけましたか?🤔💦

    • 8月21日
  • Rico

    Rico


    麻酔してしまうと抜けないので
    次の日から促進剤になりました(^^)

    麻酔してなければ
    遠のいたら遠のいたで
    また来るの待つ!でよかったんですけど
    麻酔してしまうと
    そうはいかないみたいです。。

    • 8月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね😢💦💦
    促進剤しても、痛みはないのですか?🤔
    二人目を誘発分娩で出産で、いきなりMaxの痛みがきたのを覚えてるので…
    麻酔をしてると、促進剤の痛みも消えるのかな?と思いまして😢

    自然の陣痛のまま、麻酔しても弱まらずにいければいいんでしょうけど、なかなかうまくはいかないですよね😣💦

    • 8月21日
  • Rico

    Rico


    痛みはマシでしたよ\(◡̈)/

    ただ、うちは無痛ではなく
    和痛だったので
    max痛いときは麻酔切られました。
    痛みがわからないと
    いきめなくなるので。。
    なので、結果、痛かったです!笑

    麻酔切られるまでは
    促進剤してても
    余裕で会話できるくらい
    痛くなかったです(^^)

    • 8月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    うわあ~!😭
    和痛だと、最後麻酔切られるといいますもんね😣💦
    いきみができるのはいいけど、いきなり痛いのも怖いですね…😭

    でも、陣痛中がいたくないのはほんとに助かりますよね…

    ちなみに、こうまく外麻酔ですか?🤔注射痛いですか?😶💦💦

    • 8月21日
まぁーさ☆

計画無痛分娩予定だったのに、
先に陣痛破水がきて途中から無痛分娩になりました!!

日曜早朝からの陣痛だったので、
病院の方針により子宮口7cmからの硬膜外麻酔でしたが、
そこから2時間くらいでした!!

1人目の普通分娩の時に、「今子宮口何cm」とか教えて貰ってないので、これって遅い方なんでしょうか??

ちなみに分娩時間は1人目16時間、2人目19時間ですが、
子宮口開くまでが長かっただけだと思います‪‪💦‬

  • にゃんこ

    にゃんこ

    返信ありがとうございます!😳

    麻酔してから2時間で出産されたということでしょうか?😳🌟
    7cmまでが大変でしたね…😣💦

    先生には、麻酔するとダラダラ長くなるよ~と言われてるのですが、痛みをとるか、時間をとるか…みたいな感じです😢💦💦

    • 8月21日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    確かに無痛分娩ですと、「いきみたくって、仕方がない!!」という感覚がないので、

    「今ですよーいきんでー!!」の合図で踏ん張りますので、
    いきみきれず鉗子分娩や吸引分娩の確率が上がるそうです‪‪💦‬

    私も1人目は5回くらいいきんで産まれたのに、2人目は助産師さんに馬乗りになって押されて出産となりました😳‪‪💦‬

    ただ、痛みは本当ーに少なくなるので、私は次も無痛分娩を選びます!!
    回復も早いような気がするので!!

    • 8月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですか😭💦
    いきみ逃しが辛かった記憶があるので、それがないのはいいな…😣

    私、一人目を自然で10時間くらいで産んだのですが、それでも最後力尽きて自分でいきめなかったんで、お腹押されて出産だったんです😭💦
    だから、あんまり陣痛で力尽きても結果同じなのかな😑なんて思ったり…🤔

    ちなみに、麻酔の副作用などはなかったですか?😭🗯️

    • 8月21日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    いきみ逃し辛いですよねー😭
    無痛分娩いきみ逃しないですよ‪‪💦‬
    私ごはん食べてました😳

    私は副作用が全くなかったので、
    (麻酔自体も許容範囲の痛みで)
    すごくおすすめしたいし次も無痛分娩します👶

    • 8月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    辛いです辛いです😭
    いきみ逃しがないのが想像できないですが、ごはん食べれるくらい余裕なんてすごいです!!😂

    副作用なかったんですね!😳以前、静脈麻酔をしたあと吐き気がしたことがあったので、吐き気が不安で💦💦

    自然陣痛でギリギリまで我慢して、麻酔入れてもらうのがいいのかな…
    陣痛中の注射の処置は痛くなかったですか?😭また、どのくらいで麻酔きいてきましたか?🤔💦

    質問だらけですみません😭🗯️

    • 8月21日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    いえいえ😊
    硬膜外麻酔の処置自体は許容範囲の痛みでしたが、陣痛中にすごーく小さく丸まって背中を突き出してー!!と言われるのでそれが体勢が辛かったですね😵
    次こそ初めから促進剤と麻酔のセットで行きたいです‪‪💦‬

    麻酔は入った瞬間冷たい感じがすーっとして、あっという間に陣痛とおさらばです😂

    • 8月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    おなか大きいのに陣痛中だとさらにきつい体勢ですよね😓🗯️ピクッて動いちゃいそう…😭!

    すぐ効いてくるんですか😳🌟麻酔効くのに30分くらいかかると聞いたのでびっくりです😶🗯️🗯️

    うーん!緊張するー!!😭😭😭

    • 8月21日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    そうなんですよ‪‪💦‬
    陣痛に耐えつつお腹大きいのにもっともっとひざ抱えてー!!と言われるのが辛かったです‪‪💦‬

    麻酔が効きやすいとか効くまでとか、副作用に関しても本当にそれぞれなのかも知れませんね😳
    無痛分娩できるならお金さえあれば4人でも5人でも産みたいくらいです😂

    にゃんこさんにとって最適なお産が出来るといいですね❤️

    • 8月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私、体かたいから大丈夫かな😱🗯️体育座りみたいな?感じですか?💦

    副作用が何もなければ…😭と願ってます😢
    ありがとうございます!💓まあーささんのように、無事出産できるといいです😣🌟

    • 8月22日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    横向きの体育座りみたいな感じです😂
    もっともっとひざ抱えてー!!
    ほらほら背中突き出してー!!って言われました😂

    お互いに良いお産が出来ますように👶🏻💕

    • 8月22日