※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

ファーストベビーカーを購入しましたか?失敗したことはありませんか?おすすめポイントを教えてください。現在はメチャカルシリーズを検討中で、違いがわかりづらいです。

ファーストベビーカーについて。
お試しはしないで買いましたか?
買って失敗したなぁと思うことはないですか?
また、使っているベビーカーでおすすめポイントもあれば、教えてください✨
今はネットで調べて、メチャカルシリーズを検討してます。モデルがたくさんあって違いがわかりづらいのですが😱

コメント

メメ

生まれていたらやっぱり試すのが一番だと思います!
せっかく買っても拒否して乗らないとかありますから😭😭😭
試乗だけして、ネット購入もアリかと…

  • みっこ

    みっこ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり拒否することもありますかね💦

    • 8月21日
  • メメ

    メメ

    結局買わなくても良かったかも…なんて人も多々いますからね💦
    後、住環境とライフスタイルにかなり左右されると思います😊
    うちは車無しで走行性と安定感を重視したのでエアバギーですが、重いので賛否分かれると思いますし🤔
    良いベビーカーに出会えると良いですね😊

    • 8月21日
ゆうなママ

妊娠中にイオンとベビザラスに見に行きましたが、正直よく分からなかったです💦結局どちらの店舗にもなかったものをネットで購入しました😓

私はグレコのシティーゴーを買いましたが、買った時のポイントは

・値段
・軽さ
・玄関に置けるか
でしたかね。

買ってからは、軽いのが一番だなーと思いました。車に乗せたり、持って歩いたりと、持ち運びする事がが予想してたより多かったです。あとはウンチ漏らしたりすることもあるので、簡単にシートが取り外して洗えるかも大事ですかね💡

ただ最近はいろんな施設にベビーカートがありますし、車があるのであれば正直あまり使わないかもしれません(>_<)抱っこ紐の方が動きやすいですし…

他の方も書かれてますが、もし可能であれば産まれてから試乗する方がいいのかなーと思います(>_<)せっかく買ったのに乗ってくれなかったら勿体無いですもんね💦

  • みっこ

    みっこ

    私も妊娠中チラッと見に行きましたが、よくわからなかったです(笑)

    軽くてもガタガタ道は平気ですか?

    • 8月21日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    そこなんです!軽いとガタガタ道ダメなんです(>_<)

    ガタガタといってもアスファルトで舗装された道なんですけどね💦道が悪いところで使われるなら三輪バギーとかがいいのかなぁと思いました💡ただ、高いし重いので、街中とか持って歩くのはキツイ感じです(>_<)💦

    • 8月21日
  • みっこ

    みっこ

    なるほど…たぶん街中が多くて電車やバス移動が多そうなので、悩みます💦

    • 8月21日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    ガタガタっていっても、そんなにガタガタ!ってなる訳じゃないですけどね💦言葉わかりにくくてすみません(>_<)

    対面式で走行するとガタガタ道走りにくいですが、前向きにすれば全然イケます💡

    どこのメーカーのものでも、対面にすると多少走行しづらくはなるみたいです(>_<)街中が多いなら、やっぱり折りたたみしやすくて軽い方がいいかなと思います😊

    街中って、ちょっとした階段とかたーっくさんあるので、ヒョイっと担いでいける軽さじゃないとキツイかなと思います(>_<)

    • 8月21日
みは

私はA型レンタルしたあとB型かいました。
実際半年近く使って、私にはこういうのがいいとか実感し、B型を選ぶときにとても役立ちました。

  • みっこ

    みっこ

    レンタル、検討してなかったです!
    調べてみます😊

    • 8月21日