※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

悪阻や元々持ってる精神疾患でとても辛いです。私にわ赤ちゃん無理なのかな。。

悪阻や元々持ってる精神疾患でとても辛いです。
私にわ赤ちゃん無理なのかな。。

コメント

ごん

赤ちゃんは、あなたを選んで来てくれたんです☺️きっと大丈夫です。 たしかに悪阻もきついですよね、、あと2ヶ月したら、悪阻落ち着きます。。辛いけど、赤ちゃんがここにいるよー!!会いたいよーって言ってくれてます☺️
よく、母に言われましたが、悪阻も味わいたくても味わえない人もいる。辛いけど、赤ちゃんを授かるって奇跡なんだよって。友達で、精神疾患もち、さらに双子授かり、一日中吐いてた人いました😭でも、乗り越えて出産して、毎日大変だけど、それ以上に子供から幸せもらってるみたいですよ😊

• なる

なる

温かいお言葉ありがとうございます😢
    そうですよね。奇跡ですよね。もう少し頑張ってみます。

• 8月21日
なす

私も精神疾患(うつ病)を抱えています。
薬を飲めない妊娠中や、悪阻、産後一年はホルモンバランスで大荒れでしたが、産後一年過ぎた頃に落ち着き始めました。
夫が明るく支えてくれたことが大きいですが、夫以外にも辛い時は頼って、落ち着いてる時にはあの時はありがとうと伝えての繰り返しでした。
きっと大丈夫という無責任な言葉は言えませんが、似たような人が居て、今1歳8ヶ月まで子どもを育てられてる人が居る…と思っていただけたら嬉しいです…💦💦

• なる

なる

そうなんですね。
    同じような方がいて嬉しい。
    悪阻もずっとわ続かないですよね。もう少し頑張ってみます。ありがとうございます😢

• 8月21日
寝てる時が1番幸せ❤

私も産前からうつになっての強迫性障害持ちですが、周りに助けてもらいながら子育てして働けてますよ😊☘️

薬は毎日飲んでますけど、何とか10歲まで育ちましたよ(笑)

もっと、気楽に気楽に☘️

私にもできてるんですから🙄

• なる

なる

すごいですね!
    気楽にですね!なんでも重く考えがちなので少し心が和らぐ言葉。ありがとうございます。

• 8月21日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

妊娠中、私も何事も悪く考えすぎて辛い思い出しかないです🙄

もったいない事したなぁって思います💧

だから、なるさんには楽しいマタニティライフを送ってほしいです☘️

• 8月21日
  • なる

なる

悪阻さえなくなってくれれば気持ちも戻ると思うんですよね😥

• 8月21日
anri

私も全般性不安障害を抱えてて、重度の妊娠悪阻になり血を吐いて入院してましたが、
激しい動悸とか色々乗り越えて無事に出産出来ましたよ😄
その時は辛くて、自殺考えたり、お腹を叩きそうになったり狂ってましたが
悪阻が治まってからの食事が美味しかったので、なんとか乗り越えられました😊
悪阻はいつかは終わりが来るので、何か興味のあることで気を散らしながら頑張ってくださいね🍀

• なる

なる

大変でしたね😢
    私もしにたいと何度も思います。赤ちゃんなんていらないとまで。
    これわ悪阻と病気の影響ですよね。悪阻が終わればなんとかなる気がします。
    なにかやれることやってみます!ありがとうございます!

• 8月21日
  • anri

anri

ありがとうございます😊
    一人ではマイナスに考えてしまうので、旦那さんや周りに救いを求めた方がいいですよ😉
    自殺したら赤ちゃんを巻き添えにしてしまうので、せっかく授かったのに可哀相です😣

私みたいに妊娠中に氷しか食べれなくて、動機で油断して指を切っても無事に育つんですから、なんとかなりますよ🤣
    無事に育って産まれるといいですね💕

• 8月21日
  • なる

なる

そうですよね。1人だとほんとになんでもマイナス。
    実家とわ離れてるので住んでる所でわ頼る人わ旦那しかいないけど、日中わ薬でなんとか。
    氷だけだったんですね。私わ食べれるけど気持ち悪い感じ。ありがとうございます☻

• 8月21日

つらいですよね。
私は悪阻が酷く、妊娠してから鬱、パニックになってしまいました。
何度も中絶したいと泣いては周りに止められ、精神安定剤で日々を乗り切っている感じです。
赤ちゃんより自分が早く楽になりたくて…胎動も愛しく思える余裕はなく、胎動のせいで気持ち悪くなったり…母性ないのかなって思ったりもします。
精神をやられてしまうくらい、それほど悪阻、人をお腹で育てるって大変なことなんですよね。。
いま、悪阻とともに生きてるだけで自分を褒めてあげましょう😭
周りの人たちは優しくしてくれていますか?頼れるだけ頼りましょう😭
つらいときはココででも吐き出しましょう😭

• なる

なる

私も中絶したいと何度も思いました。けど中絶のが精神面でのリスクが高いと言われていて、いまに至ります。
    私も飲んで大丈夫な薬を飲んで日中乗り切ってます。旦那帰ってくると悪阻もなんだか良くなる気がするんですよね。1人だと考えすぎちゃうみたいです。
    親、旦那、精神の病気の主治医にわ頼ってます。優しくしてくれます。実家わ1時間程離れていてあまり頼れないけどメールとかで応援してくれてます。
    ありがとうございます😭

• 8月21日
せいら

はじめまして(*^^*)
私は今月出産予定ですが、精神疾患を中学生から持っています。学生の頃ですが、入院もしました。

薬の副作用で妊娠しづらい身体でしたが、妊娠しました!その時に通っていた個人の精神科では、薬を飲まないように言われました。案の定精神的に不安定になりました。

それから大学病院に移り、精神科と産婦人科の連携の取れるところに行くと、まずはお母さんが元気でないと赤ちゃんも元気に産まれないよ。と言われ、現在も薬を服用しています。
もちろん妊娠中、授乳にも問題ないです✨

私も妊娠初期に、精神科に通っていたら赤ちゃんは無理なのかな…今思えばバカだったなと考えられますが、リストカットしたり死にたいと考えたこともありました。でも、旦那や周りの人に支えられて、今は赤ちゃんを産むのが楽しみです✨

障害を持っている、精神科に通っている。それでも赤ちゃんを産んでいる人は沢山いますよ。私の精神疾患は昔からなので、障害と捉えず個性や性格だと思ってます✨
健常者からみたら異常なのか分かりませんが、私にとってはその病気があることが普通ですから。

悪阻は辛いですよね💧
個人差はあれど、落ち着くときが来ると思います。胎動を感じると赤ちゃんが愛しくなる時があると思います。赤ちゃんはなるさんと会えるのを待っていると思いますよ✨

• なる

なる

私も主治医と産婦人科が連携取ってくれるので薬飲んでます!でも頓服わあまり飲まないようにしてます!
    私も高校生からなのでほとんど個性の1部と捉えてます!
    たぶん悪阻さえなくなってくれれば大丈夫なんですがね。
    赤ちゃんわ必死に大きくなっていくのをアプリとかで見てすごいなと思ってます!
    ありがとうございます😭

• 8月21日
  • せいら

せいら

食べても吐いちゃったりして辛いですよね💧
    初期はお母さんの身体の中の栄養で育つので、無理しないでくたさいね✨
    赤ちゃん、元気に育つといいですね✨
    ストレスのないようにゆっくり過ごしてください✨

• 8月21日