※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

尿蛋白が2回連続でプラスになり、妊娠高血圧症候群の可能性が心配。血圧は117/65で、浮腫や体重増加もあり。安心できる状態か相談したい。

尿蛋白が二回連続でプラスになってしまいました。
24週目の検診で病院に行ったのですが。
2回連続プラスで元々尿蛋白が出やすいのか今までの検診でマイナスだったのは1回。
プラスマイナスが1回
あとはプラスという状態です。
血圧は117/65で特に先生から何も言われていないのですが。
妊娠高血圧症候群なのではと不安になっています。
浮腫もあり体重も1ヶ月で1.8キロupしてしまっています。プラス続いたけど大丈夫だったよーというかいらっしゃりますか?!
よろしくお願いします

コメント

はな

尿蛋白初期の頃からプラスになりやすかったです💦
プラスの時は必ず膀胱炎と言われて抗生剤をだされます😭
血圧も同じくらいでしたが先生になにか言われたことはありません、体重もかなり増えましたがあまり厳しくない先生なのでなにも言われませんでした😅
答えになってなくてすみません💦
先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • うみこ

    うみこ

    そうだったんですね!
    はなさんのお話聞けてよかったです!
    血圧がこれ以上上がらないように頑張って塩分控えつつお散歩頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 8月21日
はちみつ。

妊娠してから尿蛋白 マイナスだったのは1回 あとはプラスかプラスマイナスかでしたが大丈夫でしたよ!😊
途中で血圧が147/83とかになった時は妊娠高血圧になりかけてるって言われ 塩分控えめのご飯作ってねとか言われました!

  • うみこ

    うみこ

    返事が遅くなってしまいすみません。
    やはり血圧も高くなった時に注意を受けるんですね!!
    塩分控えめで頑張ります!ありがとうございます!!

    • 8月22日
ままり

私はずっと+-か+です。血圧は低血圧なので98/65くらいですが毎回何も言われません😅💦
ただ、浮腫みやすいのと体重は増えてるので塩分は控えて野菜を食べてねと言われました。

  • うみこ

    うみこ

    返事が遅くなってしまいすみません
    血圧がやはり大切なんですね!
    今の数字をキープできるように頑張ります!!
    ありがとうございました!

    • 8月22日
ponta!

初回から最後の最後まで尿蛋白プラスでした!母子手帳のプラスぶんだけでは足りなくて、赤ペンで二つくらい足されて、プラス5とかの時も多々ありでした、、、

特に薬も処方されず、怒られず、様子見だねー!とずっと言われて終わりました、、笑

なんだったんだろうと、思ってます!

  • うみこ

    うみこ

    返事が遅くなってしまいすみません
    プラス5ですか!!そういうのもあるんですね!!それでも様子みなんでね。。ほんとに謎ですね!
    教え頂きありがとうございました!

    • 8月22日
ゆき(o^^o)

一回だけむしろ、尿が全然出ない中提供したら±が出てしまいました。

先生たちは妊娠中だから仕方ないよ、妊娠中ならケトン体でることもあれば、蛋白もでれば糖もでる。

そんなこともあると何の薬も処方されてはいないです。

これが原因で医療保険の今回の妊娠に対する保証が、、見送りになってしまいました。

むしろ、この保険会社の対応に怒ってました、、

  • うみこ

    うみこ

    妊娠中は出やすいものなんですね!!
    しかし医療保険見送りは辛いですね。。。もっとそこはわかって欲しいですよね。。。
    教え頂きありがとうございました!

    • 8月22日
ひな

蛋白も糖も何度か出てましたが、血圧がかなり低かったのと浮腫みもなかったので何も言われず平気でした
浮腫みがあるんだと注意が必要だと思います

  • うみこ

    うみこ

    やはり血圧が大事なんですね!
    これ以上浮腫まないように塩分気をつけます!!
    教え頂きありがとうございました!

    • 8月22日