※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。食べない様子が続いており、焦りを感じています。2回食になったが改善せず、食べてくれるようになるでしょうか。

離乳食についてです。
生後5ヶ月頃から離乳食を始め完食していたのですが、
生後6ヶ月後半くらいから全く食べなくなりました。
同じ時間にあげ、機嫌もいいのですが
与えるとぶーーーーっとされます😂😂
汚されるのは特に問題ないのですが、全然もぐもぐしようとしてくれないのでこちらも焦りが出ます。
楽しい食事にしたいのに中々です。
2回食にもなりましたが、とても心配です
食べてくれるようになるのでしょうか………

コメント

マーちゃん

うちの娘もぶーーーします。
食べるのに飽きたり、お腹いっぱいだったり、美味しくないのか、ただぶーーが楽しいのか😅
メニューや硬さ、食べる時間を変えてみるなどするか、いっそ一回お休みしてみてもいいと思いますよ😊
まだまだ練習期間ですから!!

• m

m

回答ありがとうございます😭私だけじゃないのかととーっても安心しました!
    好みの味じゃない物はぶーっとしてる気がします(笑)あと、面白がってって感じでした😭😭😭

いつかいっぱい食べられる日が来るのを気長に待ちます💓

• 8月22日
ニコル*

今は要らないんだと思います☆
又食べたくなったら食べますよ☆
うちも上の子が1歳前まであまり
食べませんでしたが今は凄く食べますよ☆離乳食ほとんど食べてません(´ω`)食べないのでやめました‼︎で、また少しあけて様子みてあげてみたら食べだしました☆それでも1歳手前まではミルクの方が好きでした☆まだ7ヶ月
ですし母乳かミルクを飲んでいてくれたら問題ないと思います☆
食べてくれていたのに急に食べてくれないと心配になりますよね‼︎
時期がきたら絶対に食べてくれます☆(^_^)焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ☆
沢山食べてくれる時期が早くきたら良いですね☆

• m

m

回答ありがとうございます!!
    経験者様のご意見とっても有難いです(´∀`*)
    母乳も、ミルクも問題なく飲んでるので気長に少しずつ離乳食してみます💓
    そうなんです……あれだけはじめはバクバク食べてたのになんで???って焦って……焦ってたらあかん!って思えば思うほど伝わってたかもしれないです😭😭

• 8月22日
うめ

離乳食の前に授乳とかミルクとか感覚あけてますか?
お腹いっぱいとか、眠たいとかだと、うちの娘も食べが減ります^_^
その日その日でそういう日もあるかなーくらいで、娘は1回目11時くらい、2回目18時くらいが食べがいいです^_^用事があって朝8時とかにすると、半分で眠そうにしてます^_^
それか、他の時間試してみてはどうですかね?

• m

m

回答ありがとうございます!
    間隔をあけるようにしてたのですが、あけすぎると機嫌が悪くなるので少し与えてから離乳食始めてました😭

朝寝が終わって12時に離乳食してて、初めは順調だったのですが、朝寝がずれ始めて11時ごろに変えてから食べなくなり、12時に戻しても駄目になりました😭😭

もう少し探って見ます💓

• 8月22日

うちも昨日からブーばかりしますよ〜💦💦(*vωv)可愛いですが、食べてーとなりますよね😭

私は少し粘りますが、途中でも下げてしまいます!
すぐ飽きてしまうのかな〜と思います!出来る限り楽しく食べさせるようにはしてますが❤️

• m

m

回答ありがとうございます💓月齢近いお子様で、とても嬉しいです!
    そうですよね…
    途中で下げるんですが、本当に3口程しか食べなくて………そんな時もありますか?😂😂😂

• 8月22日

退会ユーザー

あります!!むしろ全部ブーした時もありました!笑

多分ご飯より遊びに夢中とか、集中してない時だと思うので諦めちゃいます!

でも次の日は食べてくれたり、好きな野菜だと食べたりします(*vωv)

• 8月22日
  • m

m

みんなやっちゃうんですね😭😭
    少し安心しました😭😭

焦らずメリハリつけます!
    未だに好きなものがあまりないので、幅広く食べさせてみます💓

• 8月22日