※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
ココロ・悩み

育児でイライラしています。旦那や義母のサポートが足りず、ワンオペがつらいです。娘は可愛いけど大変です。

イライラがやばいです!

離乳食をひっくり返かされ、オムツかえる途中でにげだされ、
旦那に育児を相談しても、「そうなんだー」で、終わり。てめぇの子供でもあるんだぞ。
義母も、正論ばっかり、ぶつけてきて。実家の遠くで1人で育てたことないから、そう言えるんだよ。

些細なことでもイライラしてしまう。

娘は可愛い
世界一可愛い
けど、ワンオペつらい

コメント

あゆみ

分かります。うちもワンオペで、旦那は息子のお風呂を生まれてから3回しか入れたことありません。
動くようになってからイライラ半端ないですよね!

一緒に会ってグチグチおしゃべりしたいです😭

• あーせなる

あーせなる

共感いただけて嬉しいです。
    ほんとグチグチ喋りたいです😭

3回なんて有り得ないですね…😠

ほんと動くと成長嬉しい反面、イライラも増えますよね。

• 8月21日
rara

本当ですよねー、分かってもらえないのってつらい😭
私も地元が遠いので、義母もなんか信用できないし😭
イライラしても子供がいるとストレス発散も限られますよね💦

• あーせなる

あーせなる

義母は自分の母親が徒歩五分のところにいる中での子育てだったので、ワンオペのつらさ全く分かってもらえません😭
    地元遠いとほんとつらいですよね…

ストレス発散に買い物行きたくても…行くだけで疲れますもんね

• 8月21日
  • rara

rara

分かります、うちも義母は近くに子育て中の姉がいたようで預けたりとかしてたみたいです…
    車の中で泣くから出かけるのも大変だし、家の中でもずり這いで見ていないといけないし休めません😂
    あ、うちもよくオムツ替える途中で逃げられるので夫にオムツ交換させたら超動揺しててウケました(笑)

• 8月21日
  • あーせなる

あーせなる

少しでも預けられる人がいるのといないのとでは全然違いますもんね😖それで偉そうに言われたくないですよね!

車で出かけてからのギャン泣きは、ほんと辛いですよね😭

おむつ、わかります(笑)
    「え、助けてよー手伝ってよー」とか言ってくるけどフル無視です(笑)

• 8月21日
  • rara

rara

預けられる人がいるって大事ですよね😭
    最近離乳食始めてないのに食べ物与えられてから、義母嫌になりました💧笑
    ほんと旦那よ、私の気持ち分かれよって思います!笑

• 8月21日
  • あーせなる

あーせなる

それは嫌ですね😫
    うちもアレルギーの可能性があるフルーツは後回しにして…とか考えているのに、「食べれなくて可哀想」とか、言われて😑

せめて旦那には分かってもらいたいですよねー🤣

• 8月21日
  • rara

rara

分かります😭
    やっと離乳食始めて間もないんですがフルーツもあげられそうでした💦
    アレルギー出るから6ヶ月から始めなさいとか言ってたくせに本当謎です😭
    分かってくれるだけ違いますよねほんと☺️

• 8月21日
  • あーせなる

あーせなる

危ないですね😫
    一か八かはやめてほしい!あんたの子じゃないんだから!!😭
    うちは「食べたそうにしてる」とか訳の分からないことを言ってきます(笑)

• 8月21日
  • rara

rara

怖くてもう預けたくないです〜
    親しか子供を守れませんね😂
    訳わからないですね(笑)
    義母がそんな嫌な奴だなんて子供ができるまでわかりませんでした😭

• 8月21日
  • あーせなる

あーせなる

ほんと、じじばばには預けられない😫何かあった時絶対後悔しますよね💧

同じくいい義母だと思っていました…(:3_ヽ)_自分の事だと多少我慢できるけど子供の事は譲れない!!

• 8月21日
  • rara

rara

本当に後悔します😂
    そうなんです、いい義母でした…💦
    子育てってしんどいですね😭

• 8月21日
あや

わかりますよ(>_<)
今3才もうすぐ2才のこどもがいます
どちらもイヤイヤ期で悲惨です

わたしも平日は旦那いないのできついです
旦那に相談すると叱ってくれたりしてくれますが基本的に旦那がいると子どもおとなしいです笑

下の子オムツ変えたりお着替え嫌いなのですがそのおかげで着替えは早くから自分でできるようになりオムツもはきたくないとか言うので10ヶ月くらいからそのままにしてたらオムツとれたり良いこともありますよ♪

• あーせなる

あーせなる

Wイヤイヤ期…ヤバイですね😱
    甥っ子のイヤイヤ期を見ていましたが、想像以上でした(笑)

そのままとはオシッコたぷたぷのおむつままおいておくってことですか?🤔

• 8月21日
  • あや

あや

個人差ありますが酷い子は酷いですよね(´д`|||)

ノーパンかもしくはトレパンです☆
    オムツが嫌いなのか自分で脱ぎ出してたので笑

• 8月21日
  • あーせなる

あーせなる

甥っ子はまだマシな方らしくて、「あれでマシなの?」って感じでした😳

凄い✨自分でトイトレ🤣なんて優秀なんだ✨

• 8月21日
しーまま

わかります!
夜とか離乳食あげてる横でスマホでゲームしてて、チラッと覗いて「今日はたくさんだね〜」とか娘に話しかけてて、いや、普通だし、何なら今日は少なめだし…本当の初期の時以来量ちゃんと見てないし普段あげてないから分からないんだろうなって思いますね🙄

昨日も寝かしつけててやっとウトウトした頃に隣室でバカでかい夫の笑い声がして、それでビクッとして泣いて…イライラが止まりませんでした😂😂

可愛いのは間違いないんですけどね😖💗
家にいると愚痴る相手もいないし、尚更ストレス溜まりますよね😭

• あーせなる

あーせなる

必死に離乳食とかオムツで戦ってる時スマホ横でいじられるとムカつきますよね!さらに知ったかな感じで行ってくると余計に😑

寝かしつけの時に起こされるのほんとムカつきます…ワールドカップ中は毎回ブチギレでした(笑)

ほんと、大人と会話したいです😭

• 8月21日
  • しーまま

しーまま

そうそう!知ったかなのが本当イラつきます😂
    自我が芽生えてきて断末魔みたいに泣くことが増えて、夫が休みの日にも昼間ギャン泣きが多い時に「今日泣くのすごいね〜どうした〜?」とか言ってて、「いつもだし」って言ったら、「いやそういう事じゃなくて」って言われたから、「え?いつもこれくらい癇癪起こしてるから、私からしたら今日はどうって事なくていつも通りの娘っ子だよ?」って言ったら、「あぁそうなんだね…」って😂
    いつもコレと闘ってるんだよ!って思います😰😰

ワールドカップ!笑
    想像つきます!笑
    男性って特にくしゃみとか笑い声も豪快だから、いつもそれで娘が起きて本当迷惑です😑😑

この前融通きくご飯屋さんに提案して、「ママ友作りたい人のご飯会」を企画してもらって3ヶ月〜1歳半のママさんが集まったんですけど、みんな大変そうでした😖
    私もかなり息抜きになったと思うので、あーせなるさんの住んでる所でもそういうのあるといいですね💦

• 8月21日