※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
子育て・グッズ

母乳が少量でも意味があるか、ミルクだけでいいか悩んでいます。食欲がなく吐いている娘に栄養が行かないのではと心配しています。

現在生後4ヶ月の娘を育てています!
ミルクよりの混合でしたが、おっぱいはおまけみたいなもので、平均60ほどしか出ません。その後にミルクをあげています。
今週諸事情により食欲が全く出ず食べても吐いてしまいご飯はほとんど食べれていません。
ですが、一応母乳は出ています。
私のせいでほぼ栄養を取ってない母乳をあげていたら娘が可哀想。という想いから、昨日の午後からミルクだけにしています。
ですが、少しの量でも母乳はあげた方がいいのか気になっています。
また、ミルクと決めたはずなのに授乳がスキンシップでもあったのでなくなってしまったのがとても寂しく思っています。

ちょっとしか出ない母乳をあげてもあまり意味はないのでしょうか?
栄養を取ってない母乳をあげても娘に栄養はいかないですよね。。。

コメント

ayumix

母乳にはミルクにはない免疫力があるそうなので、生後6カ月くらいまでは上げた方がよいみたいです。

赤ちゃんのためにすこしでも食欲でるとよいですね。

∞まぁみん∞

意味無いなんてないですよ。
私はほぼ出なかったですが、おしゃぶり代わりと思って吸わせてた時期ありますよ。
栄養という意味ではなくてスキンシップという意味やおしゃぶり代わりと思って吸わせてあげるのもいいと思いますよ。

みぃたん✽ஐ✯♡

出る出ないに関わらず欲しがったらあげる、ママがスキンシップだと思うならくっつけてあげてもいいと思いますよ(*´ω`*)

🌻ひなこ🌻

返信ありがとうございました!!
せっかくお返事いただいたのですが、体調悪くなってしまい母乳も減ってきてしまい、やめることにしました。ここで返信いただきスキンシップとして授乳していきたかったので残念です。
ミルクになってしまいましたが、沢山愛情注いであげようと思います。