※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

長文ですm(_ _)m子供が5月に生まれ、初めての育児奮闘中です。旦那さん…

旦那さんの愚痴を失礼します。長文ですm(_ _)m
子供が5月に生まれ、初めての育児奮闘中です。
旦那さんは時間があるときは育児に参加してくれていますが、最近手伝うたびに【俺育児やってるやろ?ほかのパパはこんなに育児しないらしいよ?】といちいち言ってきます。手伝うといっても、自分の好きな時に気が向いたときに遊んだりする程度なのですが…その言葉にイライラします。ほかのパパって誰やねん!?育児って好きな時だけするもんじゃないねん!!って。
外出したときは率先して抱っこしたりベビーカー押したりします。誰にアピールしてんねん!!
昨日の夜も、1時間かけてやっと寝かしつけたところにフラーっとやってきた旦那さんが、赤ちゃんに話しかけたりして起こしやがった。は!?何してんねん!!って言うと、抱っこしてあやしてたけど、眠いからと言ってまだ目ギラギラの我が子を置いて、自分は寝始めました。私はそのあとさらに1時間かけてあやして寝かしつけました。
いいとこ取りのやってる感…最近それが目に付くようになり嫌気がさしています。
みなさんの旦那さんはどうですか??
乱文、長文失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですー(´・ω・`;)
外ではイクメンづらw
息子は旦那では寝なくなっちゃったしw

• みーやん

みーやん

そんなもんですかー(;ω;)
    みんな外ではイクメンづらなのですね(笑)

• 8月21日
スイカ

外でのイクメンづら一緒です!
まっ やってくれた時に否定するともっとやってくれなくなるから おだててのせましょう♪

• みーやん

みーやん

みんな一緒ですね!外だけイクメンづらしても…って思っちゃいます(笑)
    頑張っておだてますね!!

• 8月21日
あんずまる

イクメン(笑)ってやつですね笑
仕返しにAさんところの旦那さんはこんなことしてくれるんだって!Bさんの旦那さんはこんなことまでしてくれるんだって素敵だね!って言ってやりましょう笑

• みーやん

みーやん

その仕返しいいですねー(笑)でもうちの旦那【よそはよそだから】とか言ってきそうな気がしてなりません‼︎(笑)

• 8月21日
ark

うちもそうです😚笑
褒めて欲しいみたいです😂
上の子と遊んでくれるのはとても助かっています☺️
一切しなくなるのは嫌なので、褒めながら積極的にやってもらってます💁‍♀️

私の友達や親戚にイクメンパパアピールしてますよ🤦🏻‍♀️

• みーやん

みーやん

褒めて欲しいんですね(笑)おだててもっとやってもらえるように仕向けます‼︎(笑)

• 8月21日
ママリ

男なんてそんなもんですよ笑
子供なんで否定すれば機嫌損ねるので、おだてておきますが‪𐤔𐤔‬
うちも外出たら、家ではずっと抱っこしてらんない人が率先して抱っこや抱っこ紐もずっとやってくれます‪𐤔𐤔‬
家ではずっとゲームですよ( ・᷄ὢ・᷅ )
ちなみにうちも5月です(*ˊ˘ˋ*)

• みーやん

みーやん

みなさんの話を聞くと男ってそんなもんなんですねー‼︎同じで安心しました(笑)私がおだてるの上手じゃないのが問題ですね…。うちも家ではずっと携帯扱ってます(;ω;)
    5月生まれ一緒ですね♡

• 8月21日

私は昨日で3ヶ月迎えました。
私の旦那も最初の方は初めての子で
とても喜んでいたためか率先してオムツ交換もミルクあげもしてくましたが今では子どもがママじゃなきゃ嫌がるよーになってきたみたいで旦那がすぐに嫌がって助けを求めてきて結局私がやる羽目に…笑
自分も掃除やら何やらで忙しくて任せているのにってなってます笑
でも私の所も同じで周りの人には俺しっかり育児してますって感じです。
それに気付き始めた時は気分が凄く悪かったけどもぉほっておいてます。
腹が立っても子どもとお話しして怒りを抑えて子どもの前では笑顔でいるように心がけてます笑

• みーやん

みーやん

ママじゃない!って分かってくると大変そうです…(;ω;)
    心の中で何度汚い言葉を言ったことか…(笑)私も、子供の前では笑顔でいるように心がけます(笑)

• 8月25日