※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜泣きで、疲れて寝る様子が続く。朝は普通に食事を摂り、耳鼻科で掃除をした前日から泣き始めた。夜泣きの原因や耳の掃除の影響について相談です。

これは夜泣きでしょうか??

生後7ヶ月半の娘がいます👶
2日前に寝かしつけの後、突然のギャン泣きで起きましたが、抱っこして落ち着いたところで布団に置くといつも通り寝てくれました😴
でも、昨日は寝かしつけの後、また同じようにギャン泣きで突然起きて、寝落ちしかけては泣いての繰り返しで結局3時間も続けていました…。
最終的には汗だくだくで疲れて寝るって感じで、それからは何度か小さくグズグズってはおしゃぶり入れると寝入るという感じでいつも通りでした。

朝はいつもと同じようにおっぱいを飲んで、離乳食も食べて、ミルクも飲んで、軽く寝ぐずりしましたが、朝寝をしています😴

こっちの鼓膜が破れるんぢゃないかってぐらい泣きますが、これはどこか痛いとかではなくて、夜泣きが始まったってことなんでしょうか??

ちなみに環境の変化もしては謎のギャン泣きが始まる前日までは実家に帰省しており若干、リズムが崩れていました💦
それと、昨日は耳鼻科に行って耳の掃除をしてもらいました👂
こういったことも原因のひとつになるんでしょうか??

コメント

SAH

それぐらいの時、なにか日中たくさん泣いたりすると寝付いたと思ったら泣いてって感じの時がありました!💦
初めはどっか痛いのかな?と思って焦りましたが目もあけずに泣いてたので思い出してるのかなと思ってました😭😭
今ではすっかりなくなりました☺️

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…。
    昼も夜もとにかくグズグズだし、昨日のギャン泣きは異常だったので💦
    夜がくるのが怖いです…。

• 8月21日