※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

マンションで子供の泣き声で苦情が来たことがありますか?部屋が大きいから子供OKか心配。夜は大丈夫だけど昼間はギャン泣き多くて隣の方に迷惑かも。挨拶も遅れていると感じています。

マンション住まいの方

子供の泣き声などで苦情来た方いますか?
来た時にどんな感じで言われましたか?

マンション自体は子供たくさん住んでますが
4階で1ldkとかです。
7.8階から降りてくる方は子供2人連れとかいるので
もしかして部屋がでかいから子供OKなのでは…?
と勘ぐってしまってます💦

夜はギャン泣き少ないので大丈夫かな…とは思ってるのですが日中はギャン泣き多くお隣さん仕事行っててくれと
願うばかりです…

また挨拶もなかなか行けず、すれ違う時に
挨拶する程度です。
生まれて3ヶ月ですが挨拶行くの遅いですよね…

コメント

k

すみません、マンション住まいでは無いですが、転勤族で賃貸を転々としてるものです。
今のところ、2ldkに住んでるのでファミリー向け(だと思うんですが)なので苦情は来たことありません。
が、近々引っ越しあるんですが、次に住むところが2ldkですが、私の住む角部屋以外1ldkという不思議なアパートで、もしかしたら苦情が来るかも。。。と言う不安を抱えてます。
引っ越ししたら絶対挨拶に行こうとは思ってるんですが、それでも来るものは来ますよね。。
挨拶に遅いってことないと思うので、ご主人と一緒に生活用品などを持って挨拶に行かれたらどうでしょう?
どんな人が住んでるかも分かるので、いいと思います!
生後3ヶ月でも挨拶に来られた側は、挨拶遅いなーなんて思うことないと思いますよ!!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    子供いなかった頃は子供の泣き声ってあまり気にならなかったのですが産まれるとやはり変わりますね😂💦

共用部分?マンションの廊下部分がなんせ声が響くのでいつも恥ずかしくて声かけれてないんです…
    うちのマンションが玄関開けたらすぐまたドアなんですがこのドア開いてると隣さんの佐川とかでも声丸聞こえです…
    遅くないですかね😢💦
    お菓子より生活用品の方がやっぱいいですよね✨

• 8月21日
  • k

k

難しいですよねー!
    子供の声気になっちゃう人だと嫌だし、何より嫌がらせされたり、何かあってからだと遅いので、集合住宅ってその点不便ですよね。。。
    私はもともと気にしがちな性格なので、二階に住んでて布団干してもパンパンできず、ルンバの音さえ大丈夫かな?時になってしまいます。。。
    マンションなのに結構声響いたり聞こえたりするんですね!
    それだと気を使いすぎて疲れちゃいそうです😭

挨拶の品はお菓子より生活用品がいいと聞いたことあります!!

• 8月21日
LAPIS

そのマンションが子どもNGかどうかでも変わってくる気がします
できれば子どもが産まれる前の妊娠中のうちに上下階と左右の部屋くらいにはご挨拶に行けたら安心でしたね
と言っても既に出産済みなので早目にご挨拶に行った方が苦情は言われないかと思います
差し上げる品は指定ゴミ袋の一番大きなサイズとか誰がもらっても必ず使うものにした方が喜ばれます!