※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初期検査で尿蛋白1+。妊娠後、和食が食べられず辛いものを食べる。安定期に入れば体調が落ち着くか不安。罪悪感があり、自分を嫌う。

初期検査で尿蛋白1+でした。

妊娠してから大好きだった和食など、食べる気がせず味の濃いものや辛いものなどばかり食べてしまいます。

というよりそういうものでないと食欲も湧かず、食べないのも良くないので辛いもの食べてるんですが😣

あと少しで安定期なのですが安定期入ったら体調も落ち着きますでしょうか😣?

今の食生活で罪悪感感じつつ自ら辛いものばかり食べてしまう自分が嫌です😣

コメント

二人娘

安定期はひとそれぞれなので、ある人とない人がいます💦
妊娠初期と後期では食べたいものの好みが違ったので、辛いものからは卒業できるかもしれないですね!

あと、朝一番の尿は蛋白が出やすいのでできるだけ朝一番は避けた方がいいですよ(^^)

• いちご

いちご

そうなんですね😣
    私のこのまま後期まで食べつわりありそうです😭

大好きな和食を食べると吐き気がして辛いものやすき焼きなど濃いものは永遠に食べられる感じです😭

本当自分ダメだなと反省してますがそれでも食べてしまいます😭

次回から尿検査の時は朝は家でしてから行くようにします😣
    ありがとうございます😌✨

• 8月21日
ちぃこ

その頃はわたしまだつわり継続中でした。安定期に入ったら嘘みたいによくなりましたよ(^^)
ただ個人差はあるのであまり期待しすぎてもあれかなと(><)
尿蛋白は妊娠中出やすいですが、塩分や肉類などのタンパク質を多く取りすぎると良くないですし、妊娠高血圧症は怖いので、今のうちから気をつけておいた方が良いかなあとは思います(;_;)
味が濃いもの欲しくなりますよね(><)
でも今のうちから食事を改善しとかないとくせになって体重コントロールも難しいし、なにより急に変えるとストレスになるので、まずは検診前1週間だけ食事改善してみるとかどうですか?
少しずつ慣れるといいかなと思います!

• いちご

いちご

本当ですか😣?
    そのお言葉聞けて少しホッとしてます😢

元々は和食大好きなんですが、何故か今は辛いものや濃いものしか受け付けないんです😭

あと1週間半で安定期なので、安定期から食生活ちゃんとするでも遅くないですかね😢?

検診前1週間だけ食事改善から始めるの良さそうですね😳

早く吐き気とかも良くなると良いです😢

• 8月21日
  • ちぃこ

ちぃこ

今はたべれるの食べようという気持ちで良いと思いますよ(^^)
    あんまり神経質になりすぎると逆に赤ちゃんに悪いです!
    安定期もうすぐみたいなので、安定期はいった!よしやるぞ!と切り替えたらいいかなと思います(^-^)
    何事もタイミングが必要ですよ(^^)

• 8月21日
  • いちご

いちご

わぁーありがとうございます😭💕

確かに神経質になる方が赤ちゃんに悪いですよね😢

安定期入ったらちゃんと切り替えます😣❣️

なので逆に今のうちに今好きな物食べておきます😣💓💓

本当にありがとうございます😍💕

• 8月21日

初期検査で、尿蛋白+3でした!笑
前日に焼肉ガッツリ食べてたので、その影響でした(; ◜ ᵕ◝)
尿蛋白があって、血圧も高かったら何か言われるかも知れませんが、何も言われなかったら、大丈夫だと思います!
健診の前日だけ、ちょっと塩分控えめの食事にするだけでも違うと思います☺︎

• いちご

いちご

そういうのもあるんですね🤔

尿蛋白はあるんですが、血圧が元々低血圧で低めで😭
    濃いものや辛いもの食べた時は血圧安定してるねーと褒められるので、調子に乗ってました😣

とりあえずまだ吐き気があるので検診前から塩分控えめはやってみたいと思います😌❣️

• 8月21日
marino

私も尿蛋白よく出てました~
水分が足りてないと出るよ!といわれて、意識的に水分をたくさんとるようにしてました!

• いちご

いちご

なるほど🤔
    私妊娠前はお水やお茶大好きで2リットル以上飲んでましたが、妊娠してから水があんまり飲めなくなって水分少なめだったかもです😣

食事がまだ吐き気があってなかなか変えられないのでお水を取るように心掛けたいなと思います😌💓

ありがとうございます😍💕

• 8月21日
ゆい

私は悪阻であまり、食べられなくなり、尿淡泊が+3になってました。
水分が足りなかったりすると、出ることもあるようですよ!
塩分のとりすぎ…ばかりでもないようです😅

• いちご

いちご

なるほど🤔
    私も水分が妊娠前と比べて減ってしまったので水分の方ちゃんととってみたいと思います😌💓✨

あとは少し体調落ち着いたら食生活も少しずつ心がけようかなと思います😣💓

• 8月21日
なびまる

わたしもつわりで味の濃いものや、カップ麺だけたべれた時に、プラスになってしまいました!
後は、水分が足りてないと言われたため便秘対策も兼ねて、とにかく水やルイボスティーなど飲むようにしてたらプラマイになりましたよ✨

今はつわりも落ち着いてきてむしろ大好きだった和食ばっかり食べてます!
でもあの時は辛くて食べられるものだけ食べるしかなかったので、今は食べられるもので少しソースや醤油を減らして見てはどうでしょうか!

お互いマタニティライフ楽しみながら過ごしましょうね!(^O^)

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですね😣
    水やルイボスティーたくさん飲むようにしてみます😍

和食食べれるの羨ましいです😭
    私も大好きだったのに何故か妊娠してから無理になってしまいました😢

つわりが落ち着いたら和食たくさん食べたいです😢💓

今は少しでも気をつけるように心がけることにします😍

本当お互い頑張りましょうね😍💕💕

• 8月21日