※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

大好きな旦那にイライラしてしまう自分が嫌です😓新生児がいるのですが、…

大好きな旦那にイライラしてしまう自分が嫌です😓

新生児がいるのですが、夜中ひたすら泣いてます😭

それだけでも、
毎日寝不足で、かなりストレスなのですが😓
赤ちゃんがちょっと寝た時間に寝ようと思っても、昨日は旦那のいびきで眠れずイライラしてしまいました😱❗️

旦那は今、仕事が連休なので家にいます。
お昼寝もバッチリしてたし、夜中赤ちゃん泣いてる時もいびきかいてたくせに、今日の明け方に赤ちゃんがものすごい声量でずっと泣いていたら、不機嫌な顔で起きてきてミルクあげるの手伝ってくれたのですが
赤ちゃん相手に結構なガチトーンで「なんで泣いてるの?もうそんなに嫌ならミルクあげないよ😡」とか「さすがにこんなに泣かれたら口塞ぎたくなる😓」←実際に塞いではないです🤭
とか言ったり、結構強めにトントンしたり、抱き方が雑だったり、少し乱暴?な気がします😓😓😓

私のが絶対寝不足だし😫
旦那もいつもよりは寝てないかもしれないけど、赤ちゃんが泣くのは仕方ないからもう少し我慢してくれたらいいのに😭😭😭

私に神経質になりすぎ、とか言いますが、旦那はちょっと雑なのでは?と思うことがここ数日で多いです😥

普段すごく優しくて、家事も手伝ってくれて、気遣いもしてくれる良い旦那な分、いきなり豹変したらどうしよう😰と、恐怖を感じてしまいます😓
(優しいですが、短気な所もあり、よく分からないポイントでキレます。)

早く赤ちゃんもまとまって寝てくれて、旦那も心穏やかな状態でいてほしいです😓

先が思いやられる😢😢😢
自分にもっと余裕がなくなったら終わりだな😓

ただの吐き出しでした😭❗️少しすっきり✨
読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ぱぴこん

あれなんでしょうね?
なんでお前がイライラする?って思いますもん😧
一時期息子がミルク飲みながらギャン泣きの
期間がありましてその時一度旦那が
ミルクあげてたんです、私は隣で
寝てたんですが、息子に対する口調が
あ、こいつイライラしとるなってわかるくらいでした😩
それからほとんど頼んでません😤
今は新生児の頃と比べると身体もしっかり
してきたんですが、ゲップさせる際でも
トントンが強くて注意したこともあります。
赤ちゃんがぐずぐずして泣くのは当たり前です
何時間もぐずぐずして寝てくれない時は
しょっちゅうですしね😂
たまに抱っこしてくれてる時もあるんですが
口では言わないものの疲れが顔や態度にでるので
今はありがとうって言って自分が抱っこします😅
一日の内のほんの少しの時間だけしか
接してないのに意味がわかりませんよね🙁

• ぷー

ぷー

イライラされるくらいなら、逆に気になるから、もう頼まんわ🤚ってなりますよね😅❗️
    抱く時も勢いよく抱くから、首まだ座ってないのに危ない😡って思います😱😱😱❗️
    日中は別人のように、「可愛い可愛い😘💕」て言ってるんですが、ぐずってミルク飲まなかったりすると明らかに不機嫌になります😫💦
    自分の子なんだから、可愛い時ばっかりじゃなくて大変な時があるの当たり前ですよね😓❗️
    そうですそうです😭
    関わる時間はずっと優しいパパでいてほしいです😭❗️

• 8月21日

私なら夫が赤ちゃんにそんなことしたろ完全に冷めますね…いーちゃんさん優しいですね😵口塞ぎたくなる、とか言ってたらキレそうです💦
言うべきときはちゃんと言ったほうがいいかもしれませんよ(゚ω゚;)
赤ちゃんにそんな態度とらないで!って💦育児にも疲れて、旦那さんがキレるのも恐れて生活してるといーちゃんさんが潰れちゃいますよ😭

• ぷー

ぷー

いや、優しくないですよ😱💦
    一回キレたら歯止めが効かなくなりそうなので、まだキレてないだけです😓✨
    遠回しに「あたしは口塞ぎたいとか思わないけどな〜🤚」とか「虐待してるみたい🤭」とか言ったりはしてますが、ガツンとは言ってないです😅
    夜中は機嫌悪いですが、日中は優しいパパなので😓✨色々言っちゃうともう何もしてくれなくなりそうで😅
    でも、言うべきことは言うようにします☺️❣️

• 8月21日
くま

お疲れ様です。
この時期寝ないですよねー😭😭

いーちゃんさん優しい!
私そんなことされたら家追い出します😅キレちゃうかなー!

いーちゃんさんのが大変なのに…
まだまだ新生児なので表情も豊かではないですし、男性にとっては可愛いという感情になりにくい方もいるみたいです😔

• ぷー

ぷー

完全に覚醒してしまって、参ってます😭❗️赤ちゃんが寝てくれてる日中に限って自分は眠くなくて寝れず😓💦泣

いやいや〜😭💦優しいとかじゃなくて、先のこと色々考えてしまって言えないだけなんです😅💦

やっぱり母親と父親を一緒にしたらいけませんよね😫❗️求めすぎなのかな😢💦

• 8月21日
  • くま

くま

胎内にいる時の感覚がまだ残ってるので夜覚醒しちゃうんですよね😅日中1時間でも寝るとスッキリしますよ!頑張ってちょっと寝てみてください!

そうでしたか😔
    難しいですよね💔

はい!父親と母親はやはり違います、10ヶ月お腹の中にいたのといきなり赤ちゃんという存在が現れたとでは愛おしさなども違うと思いますし!

• 8月21日
あおぞら

なんかそれ、ひきますね。
「ミルクあげないよ」とか焦らす行為とかあり得ないし、口塞いでなくてもそういったら発言すら、わたしはやめるよう伝えます。
赤ちゃんを乱暴に扱うくらいなら、「やらなくていいよ」とキレ気味に言って取り上げます。
赤ちゃんは泣くことでしか、何をして欲しいか伝えられないんです。
赤ちゃんが泣くのは元気な証拠だと思ってプラスに考えてみてください

赤ちゃんを守れるのは、パパ、ママしかいませんよ。
ママが寝不足で大変なのもわかりますが、余裕がなくなったら終わりだなとか言わず、大事な赤ちゃん守ってあげてくださいね。

• ぷー

ぷー

正直、初めてちょっと冷めました😅💦
    途中で私も「もういいよ🤚」って赤ちゃんもらいました😅❗️✨

たらこさんの言葉で、改めて考えさせられました😓✨この子守るのは親しかいないですもんね😫💦
    大変ではありますが、この時期も一生続くわけじゃないと思い、乗り切りたいと思います😭

• 8月21日