※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなお
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。食事に気をつけつつ運動も必要です。周りの影響に左右されず、自分のペースで取り組むことが大切です。

産後もうすぐ3ヶ月になります。
帝王切開での出産で、新生児の頃からミルクよりの混合です。
妊娠中17キロまで増えてしまいましたが、退院の時にはマイナス8キロで、産前48キロのところまだ7キロ近く残ってしまってます。
旦那にも痩せろ痩せろ言われ、お腹の肉はメタボの中年…腰や太ももが太って産前スボンが全く履けなくなりました(;_;)
ヨシケイを頼んでるのでバランスよく食べています。
運動はほとんどできていません。
半年までに痩せないと痩せにくいって言われててとても不安。
まわりの痩せてるママさん達見ると旦那も私と比べてさらに嫌味言われたり…笑

どうやったら痩せれますかね…😂

コメント

ドンちゃん

私も妊娠中16キロ太りました💦
退院時には10キロくらい痩せましたが、それから体重は落ちてもズボン履けなかったりしてました。
出産すると骨盤が開くと聞いて骨盤矯正行ったらズボンも履けるようになり体重も戻りました😊
あとは家で筋トレとかしました!

• みなお

みなお

骨盤矯正は大事なのですね!
    時間ある時息子預けて行けたら行ってみます!

• 8月22日
な

母乳あげているならあまり食事制限は良くないかと思うのですが、野菜や魚を多めにて白米は茶碗1杯しっかり、小腹が空いたらお菓子よりもおにぎりのが良いみたいです!

私は最近骨盤矯正に通い始めました!家では「美脚と美尻のための運動」というアプリを使って筋トレを始めました。下半身専用で、お休みの日もスケジュールにあるので無理なく続けられます。お休みの日は「3分フィットネス」という別のアプリで、上半身を選んで鍛えてます💪💪

1人目の時に学びましたが、体重を落とすというよりも、筋肉を増やして体型を戻した方が綺麗になります。1人目は16kg太り、完母だったのですが筋トレも骨盤矯正もサボり気味だった結果体型も変わらず体重もあと5kg痩せず…断乳後かなりストイックな食事制限をして体重は元に戻したものの、体型がびっくりするくらい変わりませんでした。単純に肉と脂肪だけ残った感じです。今は食事制限をせず、ひたすら筋トレしてます💪

• みなお

みなお

やはり骨盤矯正良きなんですね!
    そして筋トレか〜〜。
    確かに、痩せても骨格や筋肉自体がダメだったらまた太りますよね。
    毎日何かを継続してやるのが苦手なんですが、やるしかないですね!!

• 8月22日
Ayaka

妊娠で4.5kg増えましたが、出産から半月で10kg減りました。

妊娠中と同様3食ガッツリ間食ナシで食べてて、維持の為ワンダーコアしてます😄

• みなお

みなお

4.5キロしか増えなかったという時点で羨ましいです(^_^o)
    妊婦だからって体重増えても最初は甘やかしてたのがいけなかったな…笑
    腹筋は大事ですね!がんばります!

• 8月22日