※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

双子の育児での車の乗せ下ろしについてのアドバイスをお願いします。

双子の育児について♡
ママさん1人で双子とお出かけする時の
車の乗せ下ろしはどうされてますか?
やはり当たり前ですが
1人乗せてる時は1人待機ですよね?💦
家→お店に出かける時
家→病院に行く時
気を付けること、あって良かったものなど、
皆さんの知恵を聞かせてください!

コメント

いちごっこ

うちは、一人抱っこ一人ベビーカーで移動するので、一人を乗せてる間は一人はベビーカー待機。
降りるときはベビーカーに一人乗せてから、もう一人をおろします。

病院や子育てサポートセンターに行くときには、電話して、一人迎えに来てもらってますよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ベビーカー大活躍ですね!
    なるほど!ベビーカーで一緒にいれば待機中にお家の中にいて目が離れてしまうこともないですね!
    ありがとうございます♡

お迎えですとは、家族でしょうか?

• 8月21日
  • いちごっこ

いちごっこ

言葉足らずスミマセン。
    お迎えはスタッフの方に来てもらってます。お手伝いしてくれますよ❗

• 8月22日

私が1人で2人を連れてスーパーなど頻繁に出かけるようになったのは生後4ヶ月くらいからでした‼︎その頃から1人はおんぶ、もう1人は抱っこorベビーカーでお買い物していました。
うちの子たちはベビーカー拒否で、二人乗りの横型買ったのですが、あまり乗る機会もなく処分しました。
家からお店に出かけるときは、1人は玄関にバウンサーを置いて乗せておき待機、1人を車に乗せてからもう1人を乗せる形で対応していました。
車からお店や病院などは、1人をおんぶしちゃって、もう1人を抱っこする形で移動していました。
抱っこ紐はエルゴを一本買ったのですが、エルゴでおんぶはわたしには難しく、おんぶに特化したおんぶ紐をわたしは追加購入しました。ほんとはエルゴを2つ買って抱っことおんぶの予定だったのですが…
1歳過ぎたあたりから2人ともベビーカー嫌いを克服したので、縦型のコンパクトタイプの二人乗りベビーカーを購入し、スーパーなどではそれを使っています。歩けるようになっても、駐車場などは、危険が多いので、今でも縦型ベビーカーは大活躍です‼︎

• さくらんぼ

さくらんぼ

詳しくありがとうございます♡
    バウンサー対応もいいですね!
    バウンサー、買うか迷ってましたが、買うことにします!
    私もエルゴ二つ買おうかなと思ってましたが、まずは1本買ってみてからの方が良さそうですね(><)💦
    高いですもんね(T_T)
    ベビーカー横型とても憧れるんです♡
    お散歩とかしてあげたい♡
    でもやっぱり縦型の方がメリットありそうですよね(><)
    メーカーはキンダーワゴンですか?

• 8月23日

退会ユーザー

キンダーワゴン買いました♡新生児から乗せられないのがデメリットなくらいで、あとは二人乗りにしたら軽くてコンパクトな方だし、スーパーもスイスイ通れますよ🤗
    横型は生まれる時期とかにもよりますよね◡̈⃝︎⋆︎*お散歩できるのは生後1ヶ月とかから徐々にですし、地域にもよりますが、私の地域はそのうち寒くなって散歩する前にお蔵入りでした😅ショッピングモールとかはベビーカートがありますし、横型ベビーカーでショッピングモールお買い物してると必ず声かけられるし、おばさんとかに触られたりすることもあったので、私は10回も使いませんでした。ちなみに横型はエアバギーココダブルを買いました。

• 8月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

やはり縦型の方が良さそうですね!
    私もキンダーワゴンにしようと思います!
    私の地域もすぐ雪が降るのでお散歩は生後半年過ぎからになるかもしれません😂

やっぱり声かけられるんですね😥
    最初はいいけど触られるのは少し嫌ですよね(><)

とても参考になりました♡
    ありがとうございます♡♡

• 8月23日