※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

主人の態度や家族のサポートに不満を感じています。子育てにイライラすることもありますが、娘の可愛さに感謝しています。

あーーーー
ただの愚痴です。

主人は仕事忙しくて全然帰って来れないし
なかなかお酒もやめられずにそこまで余裕ないのにお酒を買ってくる。
今はお酒より娘のために貯金とかって考えないのかな。

実父の家で育ててるけど、家事とか全部私任せ。
孫が可愛いのはわかる。
でもせっかく寝たのに起こして大泣きさせて泣いたら自分は別の部屋に逃げる。
あやすのはこっちなんだけど。ってめっちゃ思う。

昨日友達が来た時は実父はお酒飲んで酔っ払って
「なんか作れー」ってご飯を作らせる。
それはいいとしても
夜泣きに付き合ってるこっちは夜3時間しか寝てないからつかれてるのにさ
なかなか友達に「そろそろ時間も遅いし…」って伝えても友達は帰らない。
実父は「まだいいじゃん」って怒る。
娘は実父に寝てるところいじられて大泣き。
娘をあやしながら家の事をやる。
なんか私が悪者みたい。
結局友達が帰ったのは夜の10時。

こんなんなら1人で育てた方がマシなんじゃないかと思う。
起こされる娘も可哀想だし……
本当全てにイライラする。
はじめての子育てだから育児にイライラすると思ってたけど…
娘が可愛すぎて全然イライラは今のとこない。
逆にこんな事にイライラさせられるとは妊娠中は思ってもみなかった。

コメント

こころ

可愛がるだけ可愛がって泣いたらお任せって腹たちますね😵💦
てか、まだ出産して1ヶ月経ってないんやから、ご飯ぐらい自分で何とかして欲しいですね😵
本当よく頑張ってはりますね😭✨

お友達、新生児がいるお宅に22時までいるなんてある意味凄い、、😅💦お子さんがいない方ですよね❓それでも察して普通帰りますが😂

• ごん

ごん

本当泣かせたならあやすまでしてよって思っちゃいます😭
    まず出産して6日後からゴミ捨て洗濯くらいはバリバリやらされてて、何のために実家きたかわからないです😩

友達。そうなんです。
    でも保育園の先生してるから普通なら帰ると思うんですが…
    なかなか話してもそうもいかなかったです😅

• 8月21日
あーさん

実父にストレスためてるなら旦那との家に帰っては?友達にはキツいから帰ってといい、無理矢理帰ってもらってもよかったのではないでしょうか?(><)ストレスばかりだと良くないですよ!