※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が突然激しい泣き方をすることがあり、心配です。これは癇癪持ちなのでしょうか?

癇癪ってどのくらいの事を言うのでしょうか?
娘が寝ぐずりで思うように寝れなくて
30分くらい経って火がついたように泣き出し
おっぱいもダメ抱っこしても反る
下ろしたら寄ってくるけど抱っこしたら反る
息が出来ないくらい声が出ないくらい泣き叫びすぎて
過呼吸なるんじゃないかくらい泣いて
もはや、ギャーギャーではなく、ゔっ、ゔっ、ゔっ、
とうまく息が吸えておらずとても心配になりました。
無理矢理抱っこして30分くらいしてやっと、腕の中で眠りました。

チャイルドシートでも、たまにこのようになります。

あきらかにいつもの泣き方と違う泣き方をたまにします。
精神的に辛くなります。情けないですが、こんな事でと思うかもしれないですが、イライラしてしまいます😣

これは癇癪持ちというのでしょうか?😣

コメント

ママ

眠るのが下手なのかもですね😞

精神的にきますよね!わかります。
こんなことでとは思わないです!

うちの子も癇癪ひどいです。
自傷もします。
頭をガンガン打ち付けたり
あとはとにかく私を叩く蹴る引っ張るなど
暴れまくります😅
こうなると収まるのを
ただ待つしかないので、余計な事はせずに
ただ「無」になるか、
癇癪をおこした原因がわかっているなら
気持ちを代弁してあげたりしています!

  • ママリ

    ママリ

    眠るのが本当に下手くそです。
    出かけた時にベビーカーで寝てる子達を見る度に思います😢
    そうなんですね😣
    私もある程度頑張ったらひたすら無になってみます😭
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
娘が同じような感じで眠れないとききゃーッと甲高い声で癇癪泣きをしたり抱っこしていても反り返ったり縛られて動けないことを嫌がります。

5ヶ月にして自我が強い気がするというか癇癪持ちなのか、
まだ今は赤ちゃんなのにそれでもこんなに足の力も強く泣き方も酷いと2.3歳になった頃どんな子になるんだろうと不安に思っています😢

ママリさんの娘さん現在は4歳10ヶ月でしょうか?
娘さんの成長過程や今の性格はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    うちも足の力はとても強かったです。
    寝ぐずり、癇癪はその時期その時期で良くなったりまた酷くなったり、という感じでした。

    当時は、どうかなりそうでしたが、今では懐かしくて笑みが溢れます。

    2歳ごろから落ち着き、今では妹思いのとても優しいお姉ちゃんです。

    周りと比べるなと良く言いますが、比べてしまいますよね。
    私もその時その時を必死で生きてました。

    本当に毎日お疲れ様です。
    私は誰かに共感してもらいたくて、ママリによく相談させて頂いてました。

    でもこうして笑いながら思い出す日が必ず来ます☺️

    無理せず、うまく吐き出しながら良い加減で頑張りましょう🥰

    • 8月19日