※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、家事も手抜き。二人目のことも考えるけど、疲れて両立できない。一人っ子可哀想と言われる。どうやって両立すればいいか悩んでいます。

1歳児の男の子を育ててます!
初めての育児で
家事と仕事の両立いっぱいいっぱいで
なかなか構うことができず一人遊びやテレビを
見せてしまいます😱
歳も32歳なので二人目も考えなきゃなーと思いつつ
なかなか思えない😭✋🏻
育児向いてないなって思うけど
一人っ子は可哀想だと言われます🤣💦
家事は手抜きだし部屋の掃除もままならないのに
両立できない。
疲れちゃった😱😱
どうやって両立したらいいんでしょ

コメント

とも

まだ私は働いてないので状況は違いますが…4月からは保育園入れたらいいなーって思ってます☺️
私も働いたら全部…無理でしょうって今から思ってます!
全部完璧になんて無理ですよ~私は働いたらご飯を手抜きします😂
私も同じ年で32歳です☺️
1人っ子かわいそうって同じく言われます💦
2人ってなると絶対大変ですよね😵
回答になってないかもしれないですがすいません🙇
毎日お疲れ様です☺️

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ありがとうございます◡̈⃝♪
    4月からの予定なんですね!
    本当大変だし寝れないし身体は
    バキバキです。
    BF頼って手抜きするしかないですよね😭
    一人でも大変なのに二人なんて死んでしまいます笑。
    ちえさんも働くまでしっかり家族よ時間楽しんでくださいね♡

    • 8月21日
いとう

私もそうでした💦
兄弟できると、最初は大変ですが一緒に遊んでくれるので楽になりますよ😄
今は育休中ですが、仕事してる時は掃除ができないのが辛かったです😭
たまに朝早く支度できた時に掃除機をかけてました💦

夕飯は朝早く起きて下ごしらえをしていました😄
炊き込みご飯の具材を切っておいたり、カレーならあとルーを入れるだけにしておいたり♪朝大変ですが、帰ってきてから大分楽ですよ😄

deleted user

今年31になります🙂
一人っ子って可哀想なんですかねー?💦私は年々体力が減ってきて、自分のキャパも小さいので二人目はいいや~一人育てるのでも精一杯!自分の時間も欲しいし…って思ってます😅
回答になってないですが、何人もお子さんのいるママさんって超人だな、と思います🤣