※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんまちゃん
妊娠・出産

昨日から出血があり、流産の可能性が心配。成長は進んでいるが赤ちゃんは確認できず。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

自分の計算では、昨日で6週5日になり初めておりものに鮮血が混ざってました。
病院に行き診てもらいましたが、今の所は流産の傾向はないと言われました。
しかし、これが始まりの合図かもしれないし、落ち着くかもしれないし、とりあえず出血したら安静にということでした。
今朝もペーパーにつくぐらいですが、ピンク色の出血が付いたりします。
土曜からは成長していますが、昨日の段階ではまだ赤ちゃんは確認出来ていません。
同じような経験されて、無事出産された方いますでしょうか?
お話を聞かせて頂ければと思います。

コメント

5週に鮮血が出て切迫流産と言われていました。
胎芽は6w6dの時点でまだ確認できませんでした。
その後出血も収まり、無事に出産しました(*^^*)

• ぐんまちゃん

ぐんまちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    出血があると不安になってしまいますが、同じような方がいて無事出産されてると心強いです(o^^o)
    赤ちゃんの生命力を信じて次の健診まで待ちたいと思います☆
    Mさんご出産おめでとうございます(*´꒳`*)

• 8月21日