※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚛𝚘
妊娠・出産

妊娠中に転倒し、肋間筋損傷の可能性がある症状です。同じ経験の方、治療や痛み緩和方法を教えてください。

私自身の不注意からまねいたことは重々承知の上で投稿させて頂きます。
妊娠中に肋間筋損傷というケガをされた方みえますか?先週、自分の不注意で職場で転倒してしまい左の太もも、脇の下を打撲してしまったのですが…昨日から脇の下に痛みが出始めて、くしゃみや呼吸、咳払いをすると痛みが走ります💦ネットで調べてみると、同じ症状に当てはまるのが肋間筋損傷かと思い…あまり同じ境遇の方はいないかもしれませんが、もしも同じケガをした事がある方どれくらいで治ったや、痛みを軽減する方法など教えて頂きたいです。

コメント

しほ

大丈夫ですか?
病院で理学療法士をしているものです。
なったことはありませんが症状を拝見している限り、肋間筋損傷の可能性もありますが一般的な打撲もしくは肋骨骨折の可能性もあるのかなぁと思います。
だからといってなにかする訳ではなく
基本的には保存療法になると思います。
心配であれば整形外科等、受診するのが良いと思います!

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます🌈
    理学療法士の方なのですね!やはり肋骨辺りって何もする事ができないのですね💦午後から整形外科の方に受診してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月21日
みさと

妊娠して肋骨を折りました😅
何してても痛かったです!
病院から痛み止め貰ってそれ飲んでました😅

• 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

回答ありがとうございます🌈
    肋骨折られたんですか?!💦転んだり何かされてでしょうか?
    痛み止めは妊娠中でも飲めるものを処方されたんですかね?😣

• 8月21日
  • みさと

みさと

体の変化についていけず、元々肋骨弱くて妊娠が原因で折れちゃいました😅
    妊娠中でも飲めるもの処方してもらいました!

• 8月21日
  • 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

そうだったのですね💦普段とは違う体なのに、さらに肋骨骨折は辛かったですね😥
    夕方、整形外科へ行ってきました。肋間筋筋膜炎でしょうとのことで、飲み薬やはり薬はまだ妊娠初期のため産婦人科の先生と相談しての処方になりました😣早く治ってくれたらいいんですけどね💦
    回答していただき、ありがとうございました😊

• 8月21日
  • みさと

みさと

上のお子さんもいらっしゃると安静にも難しいでしょうし、ほんとお大事になさってください😭💗

• 8月21日
  • 𝚌𝚘𝚛𝚘

𝚌𝚘𝚛𝚘

温かいお気遣いありがとうございます😭💕あーりーさんも、育児の方無理なさらず楽しんでくださいね!ありがとうございました🤗

• 8月22日