※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが転勤などで今の所を離れないといけない場合、つい…


みなさんは旦那さんが転勤などで今の所を離れないと
いけない場合、ついていかれますか?🙂

場所にもよると思いますが、、
結婚した当時は転勤はないと言われていた。
子供はまだ小さいので学校などは気にしなくて良い。
実家も近く、よく遊びに行っている。
車は主人が乗っている一台のみ。
仲良い友達もすぐ会える。

私はどちらにせよ絶対ついていかないなと思いました😭
主人が娘の成長を見れないのも可哀想だなとも思いますが
贅沢ですが、
主人も週1休みで普段帰りも遅いので実家に頼ったり、母と娘と出かけたりがリフレッシュになってるので、遠くなるのは、、というのが一番の理由なのですが😂😂

ちなみに、主人の転勤が決まったわけではなくて、もしそうなったらという話になり、私はついていけないと即答してしまい、好きで結婚して夫婦になったのに冷めすぎてるかな?と思いまして(笑)

こんなくだらない質問ですがよければ回答ください😂💕

コメント

みぃ

子どもが小さいうちはついていきます!
高校に入学したあとだったら行かないかもしれないですが。。

すせ

持ち家があるかどうかだと思います。
賃貸で、子供が学校に行く前ならついて行くのが主流かなーと。
学校に行っていれば、転校がネックになるので、単身も有りだと思います。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ついていきません(笑)
嫌ですね(笑)

ことみ

私は旦那さんと別々に暮らすのは
寂しくて耐えられないと思うので
子供が可哀想な状況(砂漠とか南極とかwww)
じゃない限りついていくと思います!
今はまだ結婚2年目でラブラブなので
5年後、10年後はわかりませんが。笑

とも

私も🐰さんと同じで実家が近いです☺️母がよくきます!
友達も近くにいます!

悩みますが、学校に入ってたらついて行かないかな~って思いました☺️
転校させるのかわいそうだし、
後は家を建ててたらついていかないです!
娘の予定日近くに旦那にアメリカ行かないかっていう上司からのお誘いありましたが、その時は子どもが産まれるって断ってましたが…産まれてからアメリカ…と本人が言ってたので、お一人でどうぞ~って言っておきました笑
実際行ってないですけどね☺️

クッキー☆

主人が転勤族です。
子どもにとって環境の悪い場所でない限りしばらくは着いて行くと思います。
私も今現在は地元に住んでおり、友達にもすぐ会える、実家に頼りまくり…ですが、幼いうちこそなるべくお父さんと遊んで欲しいので😌✨
あとはまだ主人と子どもと3人で暮らす毎日が楽しいのでみんなで一緒にいたいです😊
自分は大変になりますが頑張ります!

まりり

半年〜3年おきで全国規模の転機があります!結婚して2年のうちに3回引っ越しました。
子供生まれたので今後は悩み中です(^^)
荷物も増えて、そのぶん引っ越し代もかかるし…😅

ちいかわ

皆さま、コメントありがとうございます😊💕

ついて行かれる方が多かったですね!
実際、現実的じゃないのでついてかないと思いますが、その状況になると主人とも離れたくないと思うのかもしれません😁💦笑

まとめてお返事になり申し訳ありません😭
ありがとうございます😊

ゆ〜たん

迷わず付いて行きますよ。
車も1台のど田舎に住んでいますが、旦那の職場近くのアパートなら車増やす必要ないですしね。

モエ。

持ち家があれば単身赴任してもらいます。
賃貸だったら,一緒についていきます。