※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

4ヶ月12日の男の子が夜中に2.3時間おきに起きるため疲れている。おしゃぶりを試してみたいと思っている。おしゃぶりのおすすめを教えてください。

おしゃぶりについて。4ヶ月12日の男の子を育てています!
生まれてからこのかた授乳間隔伸びず、(母乳よりの混合です)3時間起きです。
昼間はだんだん伸びてきましたが、夜になると、2.3時間おきに起きます(T ^ T) もう慣れているのですが、さすがに疲れが溜まり、いつまとまって寝てくれるのだろうと途方にくれます。運動したり、お散歩したり、お風呂も同じ時間に入れたり、部屋も暗くしたりと、色々していますが起きます。笑 生活リズムはついており、21時には絶対寝るのですが、24時には起きそこから2.3時間おきです。

そこで試しにおしゃぶりを始めてみようかなと思います!
おしゃぶり使用されている方、このおしゃぶりがいいよなどご意見お願い致します!^ - ^

コメント

yuk

おしゃぶりをしても夜中起きるのは止まりません😅むしろ、起きたらおしゃぶりがほしいー!と泣くのでおススメしません💦たぶん添い乳と同じです。
どうやってやめていくか考えているくらいです。

• yuk

yuk

ちなみに、うちはNUKのおしゃぶりです。

• 8月21日
  • mmm

mmm

えー!!!そうなんですかぁぁ!( ゚д゚!? 困りました。笑

• 8月21日
  • yuk

yuk

入眠はめちゃくちゃ簡単なんですがねぇ〜😅おしゃぶりするとコロッと寝ちゃいます。笑
    寝ている間もおしゃぶりつけていればもしかしたらだいぶ長く眠れるかもしれませんが、反射なのか眠っても無意識で吸い続けているので、寝たら外しています。勝手に落ちたり、自分でぺって出したりもしていますが。

ちょうど4ヶ月目くらいで睡眠退行っていうものがあると聞いたので、もう少し様子をみて夜中に起きるのが長く続くようならおしゃぶりやめるかもしれません。もともとは連続で4〜5時間くらいは眠れていたので。

• 8月21日
ことみ

うちの娘はおしゃぶりなら
なんでもいいみたいで...
何種類か買いましたが
100均のでもご満悦です。笑

うちは寝過ぎってくらい
まとめて寝てはくれますが
おしゃぶりは関係ないと思います!
入眠に必要かなぐらいで...
なんならなくても寝るときは寝ます。
寝たら口から外れてますし。
おしゃぶりは精神安定剤かな
くらいに考えてます。

でも歯が生えてきたら
おしゃぶりやめたいので
上の方同様どうやめようか
試行錯誤中です💦

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    入眠はまぁまぁ早いのですが、起きるのがどうにかならないかと。。。
    やめるのも大変ですよね(T ^ T)

• 8月21日