※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

同じくらいの3ヶ月の赤ちゃんを持つシングルマザーの1日の生活スケジュールを教えてください。

シングルマザーで同じくらいの月齢(3ヶ月)のママさん、毎日どんな生活をしていますか?
参考に聞かせてください💦

私はこんな感じなのですが、

9:00
起床
授乳
朝ごはん
赤ちゃんとスキンシップ

10:30
洗濯物
部屋の掃除

12:00
授乳
お昼寝→起きて授乳やオムツ替え、抱っこ、あやす、スキンシップ→お昼寝、を繰り返す
出かける日はこの時間帯に行く

18:30
お風呂掃除
授乳
ご飯

19:00
お風呂

20:00
授乳
仮眠させる

21:30
スキンシップ

22:00
寝かしつけ

23:00
就寝

こういう感じですか?💦
みんながどんな生活しているか気になりまして💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

すぬーぴー🐾

3ヶ月でシングルマザーです🙋‍♀️✧
ほんとそんな感じのスケジュールです!!
出かける時間が、もう少し早めか夕方かってくらいでほぼ一緒です😊♛

  • am

    am

    安心しました💦
    ありがとです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 8月21日
momo

シングルです。
3ヶ月の頃はちょうど1年前ですが、

6時半起床、洗濯、私朝御飯、授乳、娘は一人遊び
8時半~10時 朝寝
10時~授乳後、散歩or買い物、病院、予防接種
12時 私昼御飯、授乳
12:30~14:00 昼寝
14時~15:30 授乳、一緒に遊ぶか抱っこひもに入れたまま食事作りや掃除
16時~16:30 Eテレ流しながら(娘はまだ音のみ)洗濯物畳み
16:30~17:30 授乳しながら夕寝
17:30~私晩御飯、夕方の散歩
18:30~お風呂、スキンケア、ミルク、寝かしつけ
19:30 娘就寝、私家事残り、日記書き
21:00 就寝
夜中は23時、2時、5時、に授乳してました。

朝だけは期限がよくて一人遊びしてくれましたが、あとは基本かまってないと泣きました(笑)
保育園のことを考えてカーテンの開け閉めと朝晩の散歩をしていたら、朝規則正しくおきるようになりました😊私は毎朝起こされてました…💦
3ヶ月過ぎたくらいから私が見えなくなると泣いていて、トイレに行くのが毎回時間との勝負でした(笑)首が座ってからはおんぶして家事してましたよ~

  • am

    am

    詳しくありがとうございます✨
    安心しました💦

    • 8月21日