※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん(๐•ω•๐)
妊娠・出産

初マタの方が入院準備で使うバッグについて質問があります。写真と分け方を教えてください。

初マタの者です。
入院準備してるのですが、どういうバックに入れて持って行きましたか?(*^^*)写真とかあれば嬉しいです‼︎
また2つバック持っていく方もいるようで、何用と何用に分けましたか?
質問ばかりですみません(つД`)ノ

コメント

ぶるふ

写真がないのですが、私は旅行用のボストンバッグにしました。その中にビニール袋も何枚か入れ、主人が来る度に洗い物を持って帰ったりしてもらってました。
周りでは普通の旅行用のスーツケースを使用されてる方もいましたよ^^*

• みかん(๐•ω•๐)

みかん(๐•ω•๐)

スーツケースならあるので入れてみて考えてみます‼︎✨
    ビニール袋‼︎私も洗濯をお願いしようと思っていたので入れとこうと思います*\(^o^)/*

• 12月11日
ひつじ

私はディズニーランドに行った時のお土産袋(ショッピングバッグ)を使いました(^^)/

みかん(๐•ω•๐)

あ、ディズニーの大きいショッピングバックですかね⁇持ってるので考えてみます✨

ありがとうございます(^ ^)

• 12月11日
みみれん

私はIKEAのバック1つで、中に小分けのビニールと携帯とかちょっとしたものが入る小さいチャック付きのバックを入れて入らないものはちょこちょこと旦那にもって帰ってもらって退院日は赤ちゃんの物以外はほとんど荷物を持たないで帰りました❗

みかん(๐•ω•๐)

IKEA近くになくてバック持ってないです(。-_-。)💦
    でも大きなバックに小さなバックを入れておくのいいですね*\(^o^)/*

ありがとうございます✨

• 12月11日
  • みみれん

みみれん

バックは何でもいいと思います❗分娩のときは病院側が色々とある程度はナプキンとか辱産パンツでしたっけ?とか入ってるバックを用意してくれてたので(入院前にかくにんしてみたので)それを持って行く感じで、授乳する時に小さいチャック付きのバックに携帯等を入れて移動してました。後は家に抱っこ紐とかおくるみ、赤ちゃんの退院日の服一式、自分の退院日の着替えを小さいバックに入れておいて、退院日の前日に旦那に持ってきてもらってました❗

• 12月11日

みかん(๐•ω•๐)

そうだったんですね(*^^*)うちの通ってる病院はどうなんだろ、、、。聞いてみます‼︎
    あと小さいバック持って行こうと思います✨ありがとうございます(*^_^*)

• 12月13日

分娩時に使うもの入院生活で使うもので分けました(^^)病院からの指示です。100均のでっかいビニール?レジャーシート?みたいな生地のチャック付きのやつ買って入院生活用のはそっちに、大きめのトートに分娩時のものは入れました。

みかん(๐•ω•๐)

返事遅くなってしまいすみません>_<

100均ですね(*^^*)ちょっと見てみます✨ありがとうございます!

• 12月13日

バッグとか一切気にしませんでしたよ😂

荷物が入る大きな紙袋とか、入れられる袋に入れていました😂

帰りは収まらないので余分に袋を持って行くことをお勧めしますよ😂

分けたものは、陣痛中に使う物と入院で使う物に分けました!

みかん(๐•ω•๐)

返事遅くなってしまってすみません>_<

なんか、気になってしまって>_<
    袋必要になるのですね‼︎たくさん持って行きます✨
    ありがとうございます!

• 12月13日
めろんぱんな♡

私は折り畳める小さめなキャリーケースに詰め込んで行きました!☆
でも、病院では、特に折り畳むことはありませんでした(笑)

みかん(๐•ω•๐)

折りたためるキャリーケースってあるんですね(O_O)凄く便利そう✨

ありがとうございます!

• 12月13日