※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

31週で逆子診断された方、逆子が戻った経験のある方、逆子体操以外の対処法を教えてください。

もうすぐ31週になります。今日の検診で、逆子チャンになっていました(><)

30週過ぎて、逆子と診断されたけど戻った方、戻らず帝王切開なった方いますか?

戻った方は、逆子体操以外に何かしたか教えてほしいです‼

宜しくお願いします‼

コメント

れい&りゅうママ

逆子体操1回で治りました(^-^)

あとはずっと頭と足が逆だよって声掛けていました(*´∀`*)

ジャンジャン🐻

逆子よりもめんどうな横位でしたが、36週でなおりましたよ^_^

張り止め飲んでたくらいでなにもしてません^_^

まだまだ時間はありますよ〜(^-^)

ちなみに標準よりだいぶ大きめ赤ちゃんでしたがまわれました^_^

まいめろ☆

20週くらいから、ずーっっと逆子でしたが張りやすく逆子体操ができず、32週の健診でやっと逆子体操の許可が出ました!
ずーっっと逆子だったから戻らないかもと言われ、次の診察まで体操をやってみて戻らなければカイザーかもと言われました(>_<)
ダメ元で逆子体操をしていたら、回転するようになりました!まだくるくるしているのでまた逆子になるかもですが、現段階では戻ってるように思います(^^)
希望を持って、頑張って体操続けてくださいね!

龍珠

1人目のときずっと逆子で1度も戻ったことなく結局帝王切開になりました(;▽;)
逆子体操やお灸も行ったりしたんですがダメでした(´;︵;`)
生まれた時臍の緒が短い上に2周巻いていたと言われたんで、私の場合は何をやってもダメだったようですᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

えりーり

29週で、逆子と言われ、それからは出来る時に寝る前逆子体操して、足がすぐ冷えてしまうので、日中はお風呂場で足にシャワーかけて温めたり、毎日頭は下だよーと話し掛けてました。
今日の健診で無事に逆子直ってました。(^ー゜)

ねーさん

回答ありがとうございました‼
毎日、逆子体操頑張ってます(*´ω`*) 次の検診が楽しみです♪