※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

糖尿病で妊娠中の体調が悪く、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

元々糖尿病の12週です。
不妊治療がしたくて病院に行き検査の結果糖尿が発覚しました。
元々糖尿になりそうな体型に甘いものなど大好きでしたから仕方ないのかもしれませんが泣きました。
妊活もストップされ、コントロールを。
1年くらいかけてゆっくりコントロールを言われましたが所詮糖尿は自業自得と頑張りました。
結果2月に判明して5月には許可頂けました。
ヘモグロビンa1c5.5まで下げました。
そして体内がよくなったのか不妊治療せずにすぐに妊娠出来ました。
しかし今。
悪阻で食事コントロールが上手くいかず動くこともままならず、持病のアレや喘息まで悪化し多少辛いです。
血糖値も高くなってしまってたり。
赤ちゃんが心配でたまりません。
血糖値高くて、喘息で低酸素で辛い目にあわせてばかりで。
一応薬で喘息はマシにはなりましたが糖尿が怖いです。
糖尿病で妊娠した方などおられたらお話聞かせてください。お願いします。

コメント

りよん

元々糖尿病だったのか検査した事なかったですが妊娠初期の検査でわかりました!でも妊娠中は多分血糖値どんどん上がると思います!私はそうでした!でもちゃんと内科と併用して通いインシュリンの注射で血糖コントロールして無事出産できました!糖尿病の人だと奇形児になるかもとか嫌な記事ばかり目に入りましたが産科も内科と一緒になってちゃんと管理してくれたりで家の子はなんにも奇形もなく大丈夫でした!
心配など不安とかがお腹の子の負担になるかもなので気になる事はすぐ相談した方がいいですよ!長くなりましたが素敵な可愛い赤ちゃんを産んでくださいね(*´∀`)

• あす

あす

返信ありがとうございます😭
    内科と両方ちゃんと通ってます!
    不安なの相談しながら頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。
    りよんさんのお子さんは無事だったんですね。よかった。
    うちも頑張ります☺️

• 8月23日