※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

息子の頭をガーゼで洗っていますが、シャワーで流すことを考えています。この時期には早いでしょうか?皆さんはいつまでガーゼを使っていましたか?

お風呂についてなんですが、沐浴のなごり?でいまだにガーゼを使って息子の頭をすすいでいます。
しかし、最近髪の毛が伸びてきたこともあり、それがじれったく思えてきて、弱めのシャワーで流したり、桶でざぱーっと流したいのですが、この時期ではまだ早いでしょうか?
みなさん、いつまでお風呂でガーゼ使ってましたか?

コメント

ふがし

1ヶ月からずっとシャワーですよ!
産院でも1ヶ月すぎたらシャワー使っていいと言われました🙆🏻‍♀️

ゆまる🐕

目元を拭いたりするのは未だに濡らしたガーゼを使ってます。
ただ髪の毛は陽さんのお子さんの月齢の頃にはもう弱めのシャワーで流していましたよ〜😃

あき

うちはシャンプーする前はガーゼを使って濡らしてます(^^)シャンプーの後はシャワーで流してます🚿
シャワーも出来るなら早めに馴らせてあげると後が楽になりますよ(^-^)

くろかほ

1ヶ月からシャワーで流したり、桶でザバーっと流してます☺
最初は泣いちゃうかもですが すぐに慣れます。
「流すよ〜」って声掛けして 流してやると覚悟したかのような仕草します😆

まーさん

顔だけガーゼ使いますが、他はシャワーか手桶でザバーっとやっちゃってます😀

• 陽

真上からざぱーっとした時、間違って水飲んじゃったりとかは大丈夫そうですか😣?

• 8月21日
  • まーさん

まーさん

多少は飲んでると思います😅
    なるべくそーっとかけるようにはしてますが。
    口より鼻に入るとギャン泣きしますwww
    むしろ仰向けの方が鼻や口に入るので縦かうつ伏せに頭向けてるときにやります!

• 8月21日
ショーコラ

一人目は気を使ってガーゼで流してたら、頭からお水をかけるのを嫌がるようになってしまったので、二人目は一ヶ月からシャワーで上から流してます!
慣れというか習慣ってすごいもので、「いちにーの」って言うと「さん」のタイミングで口と目を閉じます笑

• 陽

慣れってすごいですね!
    口と目閉じるの可愛いですね💕
    月齢が小さくても、ざぱーっと顔に水が掛かっても大丈夫ですかね💦?慣れるまで水が大量に口に入らないか少し気になってて...笑

• 8月21日