※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

基礎体温計のおすすめについて、アラーム不要で記憶機能があるものや測定時間が短いものを探しています。使っている方がいれば教えてください。

基礎体温計のおすすめを教えて下さい💡

二人目が中々できません💦2学年差がよかったのですが、リミットは過ぎてしまいました、、、
排卵検査薬も一時期使いましたが、今はアプリのみです。
基礎体温を測ろうと思うのですが、一人目のとき使ってたやつはアラーム付けないと記憶されないやつで💦
今回は息子が横で寝てること、朝方は眠りが浅いこともあり、かなりワガママな希望なのですが、

アラーム付けなくても記憶されるもの
予測でいいので、測定時間短いもの

があったらいいなと思うのですが、そういうの使ってる方いらっしゃいますか❔💦

コメント

りぃまま

私はオムロンの予測のやつ使ってました。
10秒ほどで測ってくれますし、自動的に前回分のは記憶してくれてます。

上の子がいると中々、基礎体温測れませんもんね💦💦

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    10秒は早くていいですね🎵
    因みにアラーム設定しないとだめですか❔💦時間に音ならなくても記憶してくれそうでしたか❔💡

• 8月21日
  • りぃまま

りぃまま

体温が計測出来たら、計測完了の音がするので、その音が鳴ったら、今回測った分が記録されます。

前回分の記録は電源を入れた時に表示され、その後体温を測れるようになります。

• 8月21日
まっくぶー

基礎体温は何目的で測定されるのですか?
基礎体温は排卵日知るには無意味ということを、今は不妊治療クリニックに行くと多くの医者は言ってます。なので、基礎体温アプリもまったく根拠はないそうですよ😊

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    基礎体温は排卵日特定の材料として使えたらなと思ってます💦病院行くとしたら、基礎体温表見せてとかって話にもなるかなと思ってました。
    アプリは生理日入力して、次回の生理予定日、排卵日(私の場合こちらはあまりアプリのみでは正確じゃないと思ってます)の把握のために使ってます💡
    不妊治療クリニックさんでは基礎体温あまり排卵日特定に参考に、ならないかもなのですね😅

• 8月21日