※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠10週で尿路感染が判明し、抗生剤を服用中。赤ちゃんや膣感染に不安。情報をお願いします。

現在妊娠10週です。
尿の検査結果から尿路感染ということがわかりました。
今日から抗生剤を服用します。
赤ちゃんは大丈夫なのか、膣感染が起きたりしないかなどとても不安です。
何か情報あれば教えてください。

コメント

しろくま

私は6ヶ月頃に尿路感染になりました!
薬と痛みに耐えて難なく終わりましたが、、。
10週だと初期ですし色々不安ですよね。
病院で出されたものなら大丈夫だと思いますが…
尿路感染や膀胱炎など妊婦さんになりやすいと言われてるので今はゆっくり体を休めて療養して下さい。

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

返信ありがとうございます。
    何にも症状がなかったので、まさかの結果で驚いています💦
    治ってもまた再発もありえそうですよね。
    水分いっぱいとってゆっくり過ごしたいと思います。

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

お2人分の水分ですからどうしてもお母さんの栄養は子供にいってお母さんの体力が持たないんですよね…
    私は水が嫌いでしたが、尿路感染を機に毎日天然水を飲んでいました。
    今も変わらず飲み続けるようになって、お肌が綺麗になった気がします!笑
    体内の悪いやつをどんどん出して下さい😭✨
    良くなりますように!

• 8月21日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

私も現在つわり中で、お水が美味しく感じなくて困っているんです💦
    でも尿路感染を治すべく、たくさん飲みたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月21日