※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

共働きなんですか…仕事量(旦那は3日ごとに24時間勤務の繰り返し、私は…

共働きなんですか…
仕事量(旦那は3日ごとに24時間勤務の繰り返し、私は平日毎日パート9時~16時)の違い、稼ぎの違いってそんなにえらそうに言うことですか??
旦那は24時間勤務だから大変なのもわかるし、寝れないのもわかります。
明けや休みで家事も気分でしてくれます。
私は家事を完璧に(旦那の思い通りに)こなさないとダメだしばかりされます。
夜泣きはたまにある程度ですが。
旦那は家事を完璧にしなくても私はなにも言いません。普通に考えて旦那が仕事で疲れているのがわかるし、やれるだけやってくれたらありがたいなと思うからです。
なのに、私ことは『サボってる、楽したいだけ、甘えすぎ、寝ずに家事しろ、俺は寝てないんだ』となぜ言われなきゃいけないんでしょうか。
なんか、納得いかないのは私だけでしょうか?なぜそういう思考になるのかさっぱり意味不明です。

旦那が毎回泊まり勤務のため、保育園児3人見ながら仕事終わってからの家事➕翌日の出勤まで一人でやらなきゃいけない日もあるんです、大変なんです。簡単に書きましたが、旦那が求める家事ってすごい量なんです…それを育児しながらって…
わかってほしい。

コメント

ゆき

それは、ホント分かって欲しいですよね💦
その状況で、家事を完璧にこなすのは無理ですよーじゃあ、あなたが手本見せてみてって感じですよね😅

•  3児のmama

3児のmama

遅れてすいません。
    わかってほしいです。本当に大変なんです😢
    いつもなにかしらイレギュラーが発生し、その都度優先順位を入れかえます。それで中途半端だと言われたくないです。

• 8月24日
ゆこゆこ

そんなに家事ばっちりを求めるなら仕事辞めていいよね?と言います👊

•  3児のmama

3児のmama

遅れてすいません。
    言いたいですが、私がそれを言うと99%くらいの確率で『いいよ、ただし俺の給料でちゃんとやりくりしろよ』とくると思います。

• 8月24日
イーヨー

こんばんは!
気分害してしまったら申し訳ありません

まず日々3人の子育て、家事、仕事お疲れ様です。

旦那様仕事変えれば?って言いたいです💡
旦那様も24時間勤務は大変激務
大層お疲れと思いますが
八つ当たりが酷いかなと思います。
さぼってる、楽したいだけ、甘え過ぎ、寝ずに家事しろ、俺は寝てない

私からしたら で?って思います。
さぼってる? 多少部屋が汚くても死にゃしない
楽したいだけ? 全部完璧を求めるならお前がまずやれ
(そもそも3人の子育て、家事、仕事もなかなかの激務)
甘え過ぎ? お前がな
寝ずに家事しろ? やって倒れたら誰が子供の世話するの??
俺は寝てない 寝ろよ 仕事変えたら?

くらいに受け流していいと思いますよ!!

赤の他人からのこの言葉で
嫌、旦那そんなやつじゃないし等思うかもしれませんが
一個人の意見として流していただければと思います。

あまり深く悩み過ぎてしまって
メンタルやられては元も子もないですよ🤔

•  3児のmama

3児のmama

本当にそう思います。
    激務なのは理解しているつもりで、なるべく家事の負担はかけたくないからしなくていいよ、と言ってるのに、気分でやっては八つ当りです。
    そうなんですよ、友達に聞いても、『それやらなくても死なないよ』と言われます。家を見せると『ちっさい子ども3人いる家に見えない』と。
    ありがとうございます😢
    結構メンタルきてます。
    あまり悩みすぎないようにしたいです。

• 8月24日
さらら

よく、がんばってますね!素晴らしいです。
あなたの求めるクオリティーの家事をするなら私は仕事を辞めざるを得ませんと言ってみては?
義両親に、どう思いますか?と相談してみるとか。
私ならそんなこと言われた時点で、え?その考えやばいよ!離婚するレベル!って言っちゃいます…

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます😢
    義母は完璧なかたなんです!
    効率もいいし。
    だから、『私もしてきたよ』で終わりそうです。
    私は少し前にもう耐えられなくなり、『それモラハラだよ』って言ってやりました。そしたら、『モラハラは男からばかりじゃないんだ、女からもあるんだよ。』なんて、言い返されました。

• 8月24日
 3児のmama

みなさん、いろいろコメントありがとうございます😢
毎回この状態にして出勤するの本当に大変なんです。
これでもどっかあらがあれば探され責められます。

りな

お家の画像見ました。私なんてまだ夫婦だけなのに、もっと散らかってます🤣(笑)
よく毎日ここまで頑張っておられるなあ😭と尊敬ばかりです。
正直、家事と育児に完璧を求めるのであれば専業主婦してくれって話ですよね。いや、専業主婦でも完璧にこなすのは難しいと思います、、、。

パートで働いておられるのは家計がしんどいからですか?もし余裕があるのであれば辞めてしまうのも1つかなと思いました。旦那さんには稼いできてもらって、主さんは家のことに集中する。というのはどうでしょうか?
ずっと家にいて3児みるのも、しんどいかと思いますが😭😭

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます😢
    毎日必死です。
    専業主婦でも大変ですよ。
    たぶん、専業主婦になったらなったで、もっと言われるに違いないです。
    家計がしんどいからです。旦那が見栄を張って住宅ローンが膨らんだため辞められそうにないです。しかも今、旦那の車とWローンです…

• 8月24日
なつみ

おうち、きれいすぎます!!😳💦
うちなんて1人なのに朝、保育園に出発のときは、おもちゃ散乱してます。。
お子さん3人もいるのに、仕事もして家事もして本当におつかれさまです😭✨

文書読んで、モラハラだと思いました!!!!
うちの旦那も近いところありますが、家事をやらない分、私の家事のやり方に関しては一切文句言いません。いや、言わせません笑

パート辞めて専業主婦で暮らせるくらいの稼ぎしろよ!って言いたいですね😡

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます😢
    いやいや、1歳なら無理ですって😢
    本当に大変です。休みがないですから😢
    完全なモラハラですよね。
    精神的にきてます。
    うちはやってほしくないのに、気が向いた時だけやって、ダメだしするんです。
    本当にそう言いたいです。

• 8月24日