※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で疲れています。外出しても疲れるし、家でのことも大変。一人の時間を楽しんでいるつもりでも、しんどいです。

後追い激しいし昼寝短いし疲れた!
夜寝てからいろいろやろうとすると結局寝落ちして出来ない…
布団敷くのもめんどくさい
赤ちゃんはかわいいけど疲れた。。
旦那に預かってもらって外出しても疲れるだけだし、楽して一人のとき昼マック食べたりBF使ったり手は抜いてるつもりだけどな。

しんどいです。。

コメント

MAMA

同じく昼寝ほぼ無しで
後追い激しいので家事は寝たあとにやります!
なので気付くとこんな時間です😂

でも後追い可愛すぎて
全然構っちゃいます😂❤️❤️

ベビーフードはあまり使わないので
アドバイス出来ないですが(><)
楽なやり方で行きましょう!
マックでも出前でもベビーフードでもいいですよね!☆

私は最近楽な離乳食ストックの作り方を習得して
楽しくできるようになりました( *´꒳`*)

旦那に預けて外出なんて
夢のまた夢ですが私はそれを目標としてます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    前向きで素敵です💦
    私も気づくとこんな時間で、ドラマ見たくても寝落ちするし、寝落ちしながらなんとか家事やら寝る支度が終わるのが今くらいになってしまったりで…
    離乳食のストック作りも、毎日ではないですがまとめてやると2時間とかかかっちゃいます😂

    • 8月21日
  • MAMA

    MAMA

    全然ですよ😭💦

    寝落ちしますよね(笑)
    寝かしつけて寝落ちして
    ソファ座って寝落ちして
    そんな感じです( ;꒳​; )✨

    昼間は泣き声と喋る声が大きいので
    テレビもろくに見れないし(笑)

    離乳食ストック楽な方法見つけて
    やっと2時間ぐらいになり
    それまで3時間ぐらいかけてました😂😂
    今まで何してたんだってぐらい遅いですよね(笑)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    自分だけじゃないと思えたら、頑張れそうな気がしてきました。
    私も大変さより可愛さの方が上回って過ごせるようにしたいです😂
    離乳食もやはりそれくらいかかっちゃいますよね!
    もうこんなもんだとあまり気負いせずこの時期をやり過ごそうと思います!

    • 8月21日
ゆかちん

後追い本当につらいですよね…
目の前にいても
ちょっと動いただけで、この世の終わりのように泣き叫ばれまいっちゃいます💦
今は仕方なくおんぶばっかりで、身体もガチガチ😱
なにがいけなかったのかなーと考えてしまい、精神的肉体的にしんどいですよね(´△`)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…無意識に限界までトイレ我慢してる自分に気づいたりで。。
    おんぶしながらの家事もしんどいですよね💦肩は痛いし、いろんなものに手を伸ばしてつかんでしまったり😫
    家事育児のエンドレスで、まだまだ終わりが見えずしんどいです。。

    • 8月21日
しーまま

分かります!
今まではそれでも夜寝かせてから色々出来てたんですが、最近寝落ちしちゃうか、それを乗り切っても眠気がすごくてやる事終わる前に1人で寝落ちしちゃってます😭
夫のお盆休み終わってお弁当も復活したから更にやる事多いのに、困ってます🤦‍♀️

今日も寝落ちしてて4時前に起きれたので、とりあえず台所片付けて米研いで今歯磨いてます😅
これから離乳食ストック作ってシャワー浴びてお弁当作ってきます💦

うまく息抜きも出来ないし、どうしたもんかな〜って感じですね🙄

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    同じ方いて自分だけじゃないんだなって思えました😂
    本当にそうなんですよね…寝落ち。。
    私は寝落ち繰り返してやっと寝るのが3時頃なのが多くて。
    いっそもっとがっと寝て早朝から活動しちゃうのもアリですね💦
    お疲れさまです!
    ほんと、こればかりは我慢するしかないんですかね〜
    息抜きしたいです。。

    • 8月21日