※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でイライラが酷くて、お腹の子に申し訳ない気持ち。後期のイライラ解消方法を教えてほしいです。

妊娠後期、9ヶ月も終わりに近づいてきました。
最近、イライラが酷いです😢抑えられないくらい。
お腹の子に申し訳なくて。妊娠してから1番イライラしてると思います。。みなさん後期のイライラ、どうやって解消してますか?またはしてましたか?
オススメあれば教えてほしいです🙏🏻🙏🏻

コメント

deleted user

イライラもしてますし泣いたり情緒不安定です〜〜😭つらいですよねこの気分の上がり下がり……。
私はもう夫に全てをぶつけてます…笑 イライラしても泣いてしまうので夫は「また泣いてる…」って思ってるかもしれません。笑
あとはひたすらぼりぼりとかき氷食べたり、自分の食べたいものや好きなブランド検索したりしてます!絶対これ買うー!(多分買わない)っていうのをスクショして満足してます…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    情緒不安定辛いですよね😢😢
    食べたいけど体重〜!!っていまなってます(笑)
    一緒です(笑)いま着られない服とか食べに行きたいものネットで調べて寝られないとき過ごしてます💦
    コメント嬉しいです、ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重管理もつらいですよね😢わたしは医者から増やせ食べろと言われ続けても全て💩で出てしまって吐いて食べて吐いて繰り返してます😭
    洋服見るの楽しいですよね〜!!わたしも好きなので通販とかで可愛いのを見つけてはスクショして楽しんでます☺️あと少し頑張りましょうね😭💪

    • 8月21日
ちゃん

わかります😂
凄い些細な事でも受け流せずにカッとなっちゃいます😢
イライラする→キレる→涙が出る→よくわからない感情になる→へこむ

いまは旦那と喧嘩ばっかりで、、、
今の私の目には"好きな事ばっかりしている旦那"にしか映らないんですよね(*_*)

好きな事をするのがいい気がします!
私の場合、臨月からはウォーキングをしてますが意外と楽しいです✨
友達と電話をしながらだと尚更楽しいですし、好きな音楽を聴きながらでも楽しめます☻

外に出るのが好きではないし、暑いのも苦手なので
夜にひとりでテクテク歩いてます(笑)

ひとりの時間も私にとっては凄く大事なので、歩くのが面倒な日は車でドライブしたりして気晴らししてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なりますよね😢💦
    旦那さんと私も喧嘩します!
    私の場合、切迫気味で自宅安静なので運動は出来ないんですが、37週までいけば運動もできますね💕
    楽しみにがんばります✨
    何か気晴らし見つけたいです!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    安静だと出来る事限られますね😰💦
    家でやってる事といえば
    録画しておいたドラマを見たり
    上の方のようにカキ氷作って食べたり(笑)
    ネットサーフィンも手軽で何気に楽しいですよね✨

    自分に合った気晴らしが見つかりますように🙏🏻✨

    • 8月21日
まつ

こんばんは!
情緒不安定になってしんどいですよね😭
私もイライラして旦那に当たって泣いて、冷静になって申し訳ないと思ってまた泣いて、でもまたイライラして、、、の繰り返しでした😥
解消出来てたか分かりませんが、
実家で飼ってる犬の写真みたり、好きな香りの入浴剤を入れてお風呂に入ったりして落ち着かせてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは😊✨
    そうなんです😢イライラループで。。
    お風呂にゆったり浸かるのいいですよね✨👍🏻
    お気に入りの入浴剤、落ち着きそうですね!
    やってみます☺️
    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 8月21日
syo

分かります!!
本当に抑えられない、コントロールできないですよね〜😢
こんなに不安定で大丈夫かな?って思ってしまうことが度々ありますよ…
あたしは切迫早産で安静にしなければならないので、外の散歩もできず…
家の中で、好きな音楽を聞いたり、甘い物食べたりして気紛らわしてます!
数時間後には元通りですけど😇笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じです😢
    私も自宅安静なんです💦ストレス溜まりますよね。。
    37週からは動けますね👍🏻✨
    お互いそれまでもう少しですね!!
    私もうまく紛らわせたいです☺️
    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 8月21日