※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

結婚していても、昔の楽しいデートが懐かしい。子育てと家事に追われ、夏祭りや食べ歩きがしたい。旅行や映画も楽しかったなぁ。

結婚してても、他の人とデートしたい😞
毎日子育てと家事に追われて楽しくない😞
夏祭りにも行きたいし、食べ歩きもしたい。
彼氏と彼女の時が楽しかったなぁ。
いろんなところ旅行や、遊びも映画とかも行けたのに…

コメント

さぁや

遊びたい気持ちが抜けないのですね💦
でもほかの人とデートしたいは
なんで結婚したんやレベルでヤバいですね…

• まこ

まこ

ずっと働いて遊ぶ暇もなかったんで…
    周り子供居てても夜中まで子供連れ回してる親もいてはり…ちょっと羨ましいなと。相手居ないですけどね…

• 8月21日
ゆちゃ

みんなそうですよ!笑
でも子供めちゃめちゃ可愛くないですか😊それだけで頑張ろーって思えます!

でもたまにはお子さん預けて息抜きするのもいいかと思いますよ🙌✨

• まこ

まこ

笑ってる時と寝てる時が、1番ゆっくりできる時なんですけど…その間に免許の勉強とかしててゆっくりする暇も無くて…預けたいと言うと、すごいしんどいと、義母が…お弁当作らないといけない…送り迎えも、全部自分。お金も、わたしが払わないといけない。全部できひんのに、そんな口答えするなと、旦那に…

• 8月21日
ちっち

ほかの人とデートしたい欲はありませんが旦那にときめきたい💓ときめく可愛い自分でいたい💓という欲ならめちゃくちゃあります😂w

• まこ

まこ

他の人とって書きましたが、そんな人実際居なくて…たしかに旦那さんとデートしたいって思ってても、向こうは思ってない。わたしのことは、ママなんやから、しっかり育児しろってタイプで、スーパーに買い出しぐらいしか行ってくれません。わたしが頑張っておめかしして可愛い服着てもなんも感じないみたいなんで、それするのも疲れて😞でも他の人なら、たまにしか会ってないので、楽しそうかなと😞
    他の人はめんどくさい、とか言わないのに、

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

批判的な意見多いですが、そう思うことが悪いとか私は全く思いませんよ😘!
    思うことと行動に移すことは別ですもん(๑´ڡ`๑)完璧な母親なんていませんよきっと。口では立派な事言ってても、私もダメな所だらけです。
    でもそうやって悩みながら、我慢しながら、子供を想い、1歩ずつお母さんになっていくのではないでしょうか?☺️

良い母親、良い家庭ってよく聞きますがそれは個人の物差しであって、皆が当てはまるもの全てではないと思います😘
    人間ですから、時には他人を羨むことも現状を窮屈に感じたりする事もあると思いますが、お互い可愛い我が子の為 一番近くで成長を感じながらなるべく気持ちを発散しながら毎日をすごしましょう!

きっと頑張りすぎて、疲れてるのもあると思いますよ😃😃

• 8月21日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

行動に移してしまったらどうするんですか?気持ちが募ったらどうするんですか?あなた、やや後押ししてしまっていると思いますよ?
    言葉の責任を持ってくださいね?
    皆さん厳しいことを言っていますが、それはまこさんが不幸な道に外れないように発言されている方もいます。

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

どうしました?!
    落ち着いてください(笑)
    申し訳ありませんが、すごい剣幕のコメントで怖くなりました…💦(笑)

• 8月21日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😭
    でも。いろいろ意見いただいて、やっぱり母親になれてないなって。わからないこともありますよね😞自分のできる範囲で、子育て出来たらって思ってます😞
    子供には楽しい時もありますもんね…
    成長とともにわたしも一緒に勉強出来るように頑張ります😭

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

読み返しても怖いです…(笑)
    もしかして良い母親・良い家庭というところが自分の意見と違い、感に触りました?😅

行動に移したら?気持ちが募ったら?先々の事を考えて攻め続けて何になるのでしょう?本当に言いたいことや、心の叫びをコメントで見て私なりに思ったことを言った迄です😃

十人十色、色んな意見があるのがママリです😃違う意見、自分の見解を言ってこんなにもいきなりの横入りで責められたのは初めてでびっくりしました😃(笑)

でも勉強になりました😃(笑)

• 8月21日
  • ちっち

ちっち

あ!すみません長々と😂
    他にも↓に、色々な意見の方が沢山いますので、くれぐれもコメントする際には落ち着いて穏やかにされてくださいね(๑´ڡ`๑)

私のようにびっくりする方もいるかと思いますので😃💕

• 8月21日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

色々書こうと思いましたが、思いとどめることができたので…。笑笑

ではぁ〜。笑笑

• 8月21日
パンダコパンダ

皆そうですよ!っていう人がいますが、私は全く違います。一緒にしてもらいたくないですね。

夫が大好きなので。夫と二人でまったりデートしたいとは少し思いますが、とても可愛い我が子なので、自慢したいが為に3人で騒がしくない場所へお出掛けしまくってます。

自分の欲なんてほとんど何処か行ってしまいました。
母親になったんですもん。
自分の親だって楽しんで子育てしてくれていたようですし。
良い母親、良い家庭を作るには我慢が必要です。

早く母親になってください。

• まこ

まこ

普通はそーですよね。ちゃんと考えます。結婚してわかったのが。もー。それができないのなら、結婚する意味無いですよね。母親になる資格無いですよね。分かってます。

• 8月21日

他の人とデートというのは、男性ですか?

私は旦那と息子と祭りや食べ歩き、旅行や映画に行きたいって思いますが…

• まこ

まこ

旦那さんと子供とデート出来たら良いんですが…それだけでもしてくれたら。嬉しいんですが…

• 8月21日

なんだそりゃ。遊びたいなら子供作る行為をしなきゃいいのに。😵

• まこ

まこ

そーですね😞自分が悪い。

• 8月21日

退会ユーザー

逆に旦那がそう思ってるみたいです。って投稿したら、すごい非難されると思いますよ。

• 8月21日
  • まこ

まこ

それはそーですね。

• 8月21日
mmm

産む覚悟をした時点で
それは現実的では無いですね。
旦那に寂しいという思いはあっても
他の人と…って思いは私は分からないですが、
周りの友達が夜中まで子供連れて遊んでて羨ましい気持ちもよく分からないし周りの友達もやばいと思います。
母親になるということは
やはり子供中心で動かなくてはいけないと思います。
たまに預けてデートとかはアリだと思いますが
やはり深夜に子供連れてたりしたら
私は白い目でみてしまいますね

• まこ

まこ

そーですよね。他の人って言うても意味ないんですが…夜中まで、遊ぶお母さん今増えてます。よくそれで、はみられたことも。大抵は、夕方まで遊んでる人が多いですよね😞
    預けて出来たら嬉しいんですが。

• 8月21日
  • mmm

mmm

私もデキ婚で、生まれたらやっぱり生活も変わるし
    旦那に女として見られてないなって
    寂しい思いは多々あります😫
    でも他の人と…というのは
    家庭を壊すのが1番怖いし
    子供にとってのママは私しかいないのでその私が変な行動とる訳にはいかないとおもっています!
    今は専業主婦なので
    子供連れて遊び行くにしろ
    夕飯つくる時間までに帰るのが当たり前だしそれ以降は基本連れ出しません。
    今の時代夜子供連れ出すのが多くなってるかもしれませんが
    やはり子供がいれば子供のリズムに合わせてあげなければ可哀想だと思います。急成長する大切な時期ですので。
    我慢も多いですが😢

• 8月21日
  • まこ

まこ

生活変わりましたね。全然想像としてたのと違って…寂しいですよね…
    夕方まで出かけて、帰ってご飯の支度するのが普通ですよね😞
    よく、そー言う子に限って誘われて…いつのまにか縁切られて…悪口ばっかり、SNSで呟いて。私も夜中連れ出す親には、引きました。

• 8月21日
なつき

他の人とデートしたい、ってのは女として見てほしいとかそういうことですかね?

私も同じ事思う時あります😅
結婚したら、付き合ってた時はこうしてくれたのに!とか旦那が変わっちゃって不満が出てきたり、、、

お子さんと旦那さんと出かけたりしてはどうですか?
旅行も日帰りとか1泊とか😊

• まこ

まこ

そりゃ、女として見てほしいです。、おめかしもして、可愛い服も着て喜んでほしいのに😞付き合ってた時はいろいろカラオケもボーリングも遊びには行ってくれてたんですが…結婚して、子供ができると変わりましたよね😞出かけたいと案を出したらって言うて、案を出したんですが、まさかの拒否。暑い。めんどくさい。お前の言うとこ全部行きたくないと。案だせ言うたのお前やんけって言うても、疲れてるねんから、免許取って2人でいけばと言われました。

• 8月21日
  • なつき

なつき

ちなみに提案するお出かけってどんな所ですか?

うちも車運転したくないみたいで遠出は却下されます😅
    お子さんがいくつかわかりませんが、旦那が行きたい所聞いてそこに行くところからはじめてはどうでしょうか?

そこから周辺でお出かけできるスポットなど提案してみるのもありかな?と思います!

私も同じ事思います😔

• 8月21日
  • まこ

まこ

ショッピングモールや、コストコなど、一応室内では、有るんですが…
    いや、せっかくわたしが車買って、それを仕事用だけに使われたら、わたしだって乗りたいですし、自分だけのって欲しくないのと。自分のだと思わんでほしいです。まだ9ヶ月です!

• 8月21日
しんしん

別にそう思ってもいいんじゃないですか?
実際に他の人とデートするわけじゃないし!
旦那さんと結婚前みたいな関係で居たかったって事ですよね?
旦那さんが女として見てくれなくなって行くのが寂しいって思ってるって事ですよね?
母親になっても女で居たい気持ちがあっても私はおかしいとは思いません!

• まこ

まこ

ほんとですか?😞わたし、こんな呟いてるから、そんな意見なかなか居なくて😞結婚したからといって、あなたのママぢゃない。子供からしたら、ママやけど、女として見てくれないのは、寂しいです。毎日とは言うてないのに、たまにデート気分味わいたいです😞

• 8月21日
  • しんしん

しんしん

私も思う時ありますよ!
    親に預けて旦那とお出掛けしたり、去年なんか3人目作る前に最後に旅行行きたいとか言って実家に子ども預けて二人で旅行まで行きました😅
    ここで非難してる方から見たら私の方がヤバイかもです!笑
    他の方の返信みましたが、旦那さんにそんな扱いされてるならそう思ってしまうの分かりますよ💦言われた事もない人には分からないでしょうし、気にしないでいいと思いますよ。
    ただ母親になったからには時には自分を犠牲にしなきゃいけない事があるので、そこを分かっていれば!
    まだお子さんは小さいんですか?大きくなっていけば心にも余裕が出ますよ😊そしたら子どもがいーっぱい相手してくれますよー!
    私も上の子達が小さい時は引きこもりで辛かったです😥

• 8月21日
  • まこ

まこ

そこまでできるとは、羨ましいです😂まだ9ヶ月ですね😞そこも含めてわかってるんですが、わたしは、表現の仕方は下手です。だから、いつも。イライラして話しも聞いてくれません。大きくなったら、相手してくれますかね😞未だに、イライラしちゃって。うるさいって時がたまに😭
    悪い親ですよね。

• 8月21日
茶葉

自分の時間や余裕がなくなった時に思うような感じですかね。

私もたまにあの時は楽しかった!とか思います。

今は上記の事が出来ないからその頃が楽しかった!と思うだけでこの場で吐き出したんですよね?

きちんと、家事、育児をされてるのであれば心の叫びを文章にぶつけてもいいと思います。

• まこ

まこ

思いますよね😞楽しかった時期が過ぎちゃったですもんね…すいません。ここでしか吐くところがなくて😞
    もちろん。ちゃんと家事と育児と免許の勉強もしてます。

• 8月21日
  • 茶葉

茶葉

思いますよ!!
    楽しかった時の事はきっと歳をとってボケたとしても覚えてると思います。

家事と育児だけでも大変なのに免許の勉強をなされてると聞き私なら絶対無理です!!

他のコメントを拝見しましたが母親だけど、女として磨いて凄いなと思いましたし、お子様にとっても綺麗なママでいてくれたら嬉しいですよ☆

あまり頑張り過ぎないように体に気を付けて下さい☆
    応援しています!!

• 8月21日
ゆか

私も結婚してても他の人とデートしてみたいって思う時あります!笑
イケメンと、、、🤣💓
旦那と一生ラブラブでいれたらいいんですけどね😖
なかなか難しいです。

m&m

結局無い物ねだりなんですよね。
私は一切ないです。
むしろ、息子が彼氏みたいで溺愛してます。笑
私の女の欲は一切なくなり、全ては息子のためって感じになってます。

ハム子

母親になっても女性ですもんね、女性として輝いていたいと思うことは普通だと思いますよ☺️
不倫の様な事は駄目だと思いますが、「綺麗でい続ける努力を認めてもらいたい」という欲は誰でもあるんじゃないかなと思います。旦那さんに認めてほしいですよね😢他の方へのお返事を読む限りでは辛い思いをされているようで心配です💦旦那さんに冷たい態度をとられると苦しいですね...

え

いま既婚者合コンってのが流行ってるらしいですよー😂
参考までに…(笑)

ありす

私もちょっと前、元彼のこと思い出して元気かなーって思っちゃいました!笑
うちは月1回、子供を託児に預けて2人でデートする日を作っていますよ(*^^*)
お子さんおいくつかわかりませんが、預けられるなら旦那さんも2人でお出かけもいいかもしれないですね⭐️

不倫はその時はいいけど後々痛い目にあうので思うだけにしてて下さいねー😅
他の方への回答見ましたが、旦那さんがあれこれ理由つけてどこにも連れて行ってくれない感じですかね?
子供さんの年齢も分からないですが、旦那さんに案を出してもらうのがいいかもです。
私も子供連れて泊まりの旅行や遠出した事まだないです。近場から攻めていってますよ🙂

• まこ

まこ

不倫まではいかないですが😞
    友達とかご飯とか行きたいなって😞
    まだ1歳にもなってないのに、こんなこと呟いてたらダメですよね😞
    もー少し大きくなってから、子供が歩けるようになるまでは、我慢するしかないですよね。

• 8月21日
まる

私は休日は息子とデートしてますよ〜🤣笑
息子が産まれてから今までのあいだに水族館何回行ったことか!(←年間パス買った)🤣笑
最近は息子も色々食べれる様になってきたから
食べ歩きや外食もしますよ〜😆
映画もアンパンマン観に行ったし
博物館とか動物園とか遊園地とかお昼間デートの定番コースは網羅しましたね🤣笑
たまに旦那の休みが被った時は3人でお出掛けしますが基本的には私と息子の2人でデートする事が多いです😊

• まこ

まこ

なるほど😭息子とデート!それは楽しそう😊そーですよね。家族持って他の人っておかしいですもんね。
    ちょっと考え方変えてみます!

• 8月21日
マーマママ

色んな方いますけど、何も本当に不倫したいわけじゃない事は分かります^_^読んでいて、これは旦那さんのせいだ!と思いました、、、ちゃんと女性として見てくれていればそんな事呟かずに済んだのに、、旦那さんが自分のこと事を女からお母さんという目でしか見てくれないと、子育てして家事しての繰り返しに嫌気がさしますよね(*´Д`*)いくら子供が可愛くても別!

みさ

家族とたくさん毎月旅行もあそびも行ってます😊まだおこさんちいさいのでは?
歩けるようになったら出掛けてもすごい新鮮な反応してくれて楽しいですよ♡旦那さんが相手してくれないんですか?わたしの友達はママチャリで
どこまでも行きます(笑)旦那さんほっといてこどもと出かけたらいいですよ。

• みさ

みさ

結婚したら昔の自分と比べたらだめらしいですよ。

• 8月21日
  • まこ

まこ

毎月は、すごい。わたしは何も出来てないと言われて、どこも行けません。まず子供のことちゃんとしなさいと。ママチャリもなくて。車もなくて…もー。毎日がしんどくて

• 8月21日
  • みさ

みさ

バスですね!🚌旦那さんに期待しても無駄だからいないものと割り切ったほうが楽かもしれませんね😊

• 8月21日
  • まこ

まこ

そーですね😭ベビー重たいですが、それしかないですね…なんとかやってみます!

• 8月21日
ゆう

こんにちは^ ^
ざざっと読んだら、自分の時間がなさすぎるんですね💦
私も、まこさんのように子育て家事勉強でほとんどの時間が埋まってしまったら、遊びに行きたいなぁ😿って思うだろなぁと思って読んでました

私が実母なら、ちょっと預かっとくからゆっくり寝なよ、それか息抜きしておいでーって言ってあげたいなー

旦那さんもちょっとひどいですね💦

• まこ

まこ

ないですね…近くに親住んでなくて…保育園でもって思ったんですが😞

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

地域の子育てヘルパーさんとかに頼むのどうですか?
    その間に少しショッピングしたり美容室行ってきたり!
    勉強もお忙しいのかもしれませんが💦
    自分に余裕がないと、子育ても辛くなっちゃいますよね💦

• 8月21日
  • まこ

まこ

それ頼んでるんですが…旦那が嫌みたいで、詐欺師と思ってはり。なかなか説得も出来ず…

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

ええっ…😱
    詐欺師ではないですよね笑
    旦那さん、家事や子育て何か手伝ってくれますか?
    もし手伝ってくれてないなら、拒否する権利ないですよね

• 8月21日
  • まこ

まこ

仕事帰ってきて。ずっと携帯いじってて、なおかつ友達と電話で、母親とも、子育て出てないと、ご飯も食べさせろやって。あげてますけど。って。

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

ええ〜
    ひどい💦💦
    口だけ出してくるのかな?💦
    なんかちょっとDV気質な感じですか?
    もし頼れるならば、思い切って実家に帰るのはどうですか?

• 8月21日
  • まこ

まこ

実家も、あんまり帰れなくて😞
    まぁ、もともと口悪い人なんで😞

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

そうですか💦

多分毎日が楽しくないのは、まこさんの努力を肯定してくれる人が周りにいないからじゃないですかね?
    お子さんのこと、可愛いねーとかこんなことできるようになったの?とか一緒に成長を喜んでくれる人がいたらだいぶ違うと思います…

まこさんが限界迎える前に、ご主人と話し合ってもう少し家事や育児協力してもらうとか何か手を打てたらいいですね💦
    夫婦になってステップアップしても、おしゃれして夏祭り行けるし、旅行や遊びも行けますよ💦
    お互いの努力でデートも楽しめるはずですよ💦

少しでもいい方向に向かうよう応援してます📣✨

• 8月21日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😞
    そー言うてくれる人いなくて苦しくて。広場とかに遊びにいきたくても場所がわからなくて😞
    ここにでしか聞いてくれる人が居なくて😞そんな風に言うてくれたら、がんばろってなりますが、そーならないですよね。話し合ってもどーせ意味のないですし、お前の言うてることわけわからんといつも言われます。
    ステップアップできたら、旅行や、デートもできたら理想なんですが😞

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

なんか、自分の子が周りの人からこんなにご飯食べてる!偉いねぇ〜😊とか褒められてる、大切にされて喜んでるの見ると、余計に愛情が湧いてくるっていうか…そういうのありますよね^ ^
    自分の日々の子育て努力も無駄じゃないっていうか…大切なこと、尊いことなんだなーって笑
    まこさんと、お子さんにもそういう環境であってほしいなぁって思いますが…

旦那さんとは、話し合い難しいんですね…💦
    辛い時はママリでつぶやくのいいですよね^ ^✨
    私もいつも優しくしてもらって心の支えです^ ^なかなか外にも行けないですしね

支援センターとかは、ママリで同じ地域の方に質問してみると、場所とか行く前に雰囲気とかわかるから、やってみてはどうでしょうか?(o^^o)
    もちろん、市役所とか保健センターに直接聞いてみてもいいと思います!
    そういうとこには、子育てアドバイザー的な方もいると思いますし、辛い気持ちが少しは和らぐかもしれません!

• 8月21日