※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi..
妊娠・出産

彼と挨拶がない理由は、兄と従姉妹から謝罪がないため。不法侵入かは不明。挨拶を求める方法は不明。

今23歳で34週で初めての妊娠です。
子供の父親(27歳バツ2)とは一緒に住んでいますが籍を入れていません。
そして未だに私の親に挨拶にも来てくれません。
彼とは色々あって2ヶ月ほど別居していました。
しかし子供のことを考えてまた住み始めましたが
挨拶する気は無いみたいです。
挨拶しない理由が
①彼が初めて私に暴力を振るった時に私が電話で実の兄に助けてと言い兄が心配してオートロックの我が家まで入って来たこと
②別居の時に彼が荷物を返してくれなかったので彼の仕事中に勝手に従姉妹に協力をお願いして家の中に勝手に入ったこと

以上の2点を私の実の兄と従姉妹から謝られない限り挨拶する気は無いと言っています。

もうどうすればいいか分からなくて毎日悩んでいます。
彼は兄と従姉妹は不法侵入だ、警察に訴えてもいいと馬鹿なことを言っていて話が進みません。

そもそもこういう場合って不法侵入になるんですか?
どうすれば挨拶に来てくれると思いますか?

コメント

ちぃちゃん

ひどいですね!

不法侵入で警察に訴えるならどうぞ!
その代わりにこちらも暴力であなたを訴えます!って感じですね😣💦

家は彼のお家ですか?
二人で借りてるお家ですか?
それによっても変わってくるかも知れませんが。。。

• mi..

mi..

家は彼名義です。
    私も連名するって言ったのですが1人しか出来なくて、、💦😔

• 8月21日

27歳で❎2って…理由は何ですか?
DVやモラハラなら入籍どころか認知すら考えた方が良いかと…。
自分が謝るならまだしも謝れって…おかしいです。
助けを求められて入ったのに、不法侵入で訴える?自分は傷害の加害者で捕まりますか?
荷物取り返しに行くの手伝って貰ってるのだって、自分の物でもないのに返さない時点で分が悪いの自分でしょうに…よく言えたものですね💧

mi..さんが言うように常識の無い『馬鹿なことを平然と当然のように言う人』で、
理由付けて逃げてるのですから。
籍を入れる気も挨拶する気もないと思いますよ。

• mi..

mi..

理由は両方とも相手の浮気だと聞いています!
    確かに浮気したくなるのもわかります。あんな人とずっといたらおかしくなりますもん。
    やはり挨拶も無理ですよね。
    本当に最低な人を選んでしまったなと思います。

• 8月21日

退会ユーザー

本当に相手の浮気なのでしょうか…。
    それすら疑わしいと思ってしまいますが。

もし入籍してしまったら、実家に迷惑を掛けないの度合いが変わってしまいますよ。
    親御さんとの関係が良好なら、家に帰った方が良いです。
    顔色伺って行動することがある時点で、対等に生活や子育てなど出来ませんし。

『最低な人を選んだ』と思えているなら、お腹の子と自分のこれからを考えた方が良いです。
    もう少しで正産期ですよ?
    早くしないと身動きできなくなります。
    相手が考えを改めないのであれば、親御さんとしっかり話し合わないと困るのはmi..さんですよ。
    決して相手は困ることは無いのですから

• 8月21日
  • mi..

mi..

そうなんですよね。
    やっぱり入籍しない方向の方がいいですよね。
    ただ彼は入籍しないなら認知もしないと言っていてどうしようかと思ってて、、
    私自身仕事も正社員をしていて今は産休中なので多少苦しいかもだけどお金はなんとかなるのかなって思います。
    ただ認知をしてもらえないとなるとどうなのかなって。

• 8月21日

退会ユーザー

認知=相手の戸籍に子供が載る
    なので、善し悪しかな?とも思います。
    相手に遺産があるなら認知の方が良いですが、
    子供の情報が相手に調べられるので…。

• 8月21日
ニコ🌺

すみません。正直な意見ですが
いかにも×2になりそうな男というか…

miさんはそんな彼と一緒にいたい
子供を2人で育てたいと思うのですか?
男が女に暴力を振るうなんて言語道断ですよ。
あなたも母親になるのだから
子供を1番に守らないといけないという自覚があるなら、そういう男とは一緒にならない方が自分と子供のためだと私は思いますし、
×2という経歴がすでに物語っているではないですか…

親に挨拶以前に、お二人の関係を見直すのが先かな…と思います!

• mi..

mi..

今は実家に迷惑かけないために
    一緒に居るのもあります。
    別居を解除する時にもう迷惑かけないと親に誓ったのでそれを守るために一緒に住んでいます。
    親も挨拶来ないことに呆れすぎてなにも言って来なくなりました。
    私と親との関係は良好なので戻ることも出来るのですが。。。

• 8月21日

挨拶する気のない人を無理矢理連れていったところで誠意も何も無い挨拶を見せられても…と思うと思います💦
34wまで挨拶もなしに😨💦
1度でも暴力ふるった人は何度でもふるいますよ!
子供が生まれて子供に暴力がいくのも目に見えるというか💦私の父がそうだったので。

私も2人の関係性をきちんとして、今後どうするか決めるのが先かと思います💦💦

• mi..

mi..

そうですよね。
    1度挨拶行っても俺は喧嘩腰で行くからと最初から子供のようなことを言われたことがありそれ以降あまり言わないようにしていて😔
    たまに私から親の話や身内の話をするとすぐにヒステリックになり物に当たられて私も顔色をうかがって生活するのが辛いです。

• 8月21日