※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気止めが効かず、仕事を休んでいる女性が、会社に提出できる診断書について相談しています。点滴や入院が必要かどうかが心配です。

こちらのサイトでは8週なんですが、
お医者様には9週4日と言われてます。

つわりが相変わらずひどいです(×_×;)

1度戻し始めたら何回ももどす状態が1日に何度かあります(; ;)
がんばってヨーグルトを食べても食べた分だけ戻してます(; ;)
頭痛もひどいです。

仕事をもう4日ほど休んでいて、
今日上司からこれ以上休むなら病院から診断書をもらってきて提出して、まとまった休暇を取ってほしいと言われました(; ;)

この間病院に行った際に先生から、
吐き気止めはもらいましたが効いてません。そのとき先生は、「水が飲めるなら大丈夫かなぁ。。」と仰ってきて、点滴には至りませんでした。

会社に提出できる診断書は書いてくれるのでしょうか?それとも、点滴や入院に至っていないので書けませんと言われるのでしょうか?(×_×;)

コメント

あーたん◡̈*♡.°⑅

こんにちは☆

私も悪阻がひどく、何日も連続でお仕事をお休みしてしまいました( ; ; )
毎日吐いて吐いて・・でも入院や点滴するほどでもない・・。
先生に、「悪阻がひどく会社でまとまった休みを取ることになったので、会社に提出する診断書を書いていただけますか」と聞いたところ、「いいよー!!」って感じで書いてくれました☆

いつからいつまで休む予定か言うと、期間まで書いてくれました!

診察代と別で診断書に1500円くらい?かかりました(^ ^)

悪阻ほんとにきついですよね。。
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)♡

• あーたん◡̈*♡.°⑅

あーたん◡̈*♡.°⑅

診断書代2160円でした( ; ; )💦

• 12月11日
  • ほっともっと

ほっともっと

診断書代まで細かく教えてくださってありがとうございます(; ;)

診断書書いてもらえると思うとすこしほっとしました:
    あした病院にいって
    先生にお願いしてみます(; ;)

ほんとうにありがとうございます(; ;)!

• 12月11日
  • あーたん◡̈*♡.°⑅

あーたん◡̈*♡.°⑅

いえいえ☆
    お役に立ててよかったです!!

会社にも迷惑かけてるし、行かなきゃ!と思っても行ける状態じゃないし・・
    色々考えてしまって辛いですよね( ; ; )

せっかくの休みをいただいたなら、ゆっくり休んで無理なさらずに✨

• 12月11日