※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
家族・旦那

みなさんのストレス解消法教えていただけませんか?6月からほぼフルタイ…

みなさんのストレス解消法教えていただけませんか?
6月からほぼフルタイムで仕事復帰し、家では夫が足の怪我をして何もしてくれなくて…今日子供を寝かしつけた後にリビングに戻るとソファーで寝っ転がる夫と机の上には夫が食べた後そのままのお皿があるのを見て何かが切れてしまいました。
お風呂で泣いて何のために結婚をしてるのかわからなくなってしまって…
みなさんこんな時どうしてますか??

夫は言ったらやってくれるのですが、言わないとほとんど何もしてくれません。

コメント

まみ

私の旦那も言わないとしてくれない、言わなきゃ分からないタイプなのであらかじめルール作って生活してます。どちらかが育児ならどちらかが家事をする!足を怪我してても出来ることはある筈です😆1度話し合ってみてはいかがでしょう?\(◡̈)/

マイコー

いっぱいいっぱいになったら、「辛い、苦しい」を思いっきり旦那に吐き出します。喧嘩になったり、逆ギレした旦那に無視されたりしますけど、大抵、吐き出すことで楽になります。
また、10言って10わかるとは思いませんが、3くらい夫が成長していると、溜飲が下がります。
離婚をほのめかすとだいぶ効果的でした。