※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さんに質問です。妊娠中の旦那さんはどんな感じでしたか?ちなみに私の…

皆さんに質問です。
妊娠中の旦那さんはどんな感じでしたか??

ちなみに私の旦那さんは子供ができた自覚ゼロで
特に何もしてくれません!
気遣いとかもありません…
こんなもんなんでしょうか。。😭

コメント

山本

1人目はそんなもんです。
男性はなかなか実感湧きづらいらしいですよ

• まま

まま

産まれてからですね…笑

• 8月20日

妊娠発覚からいっぱい調べてくれて、私より知識たくさんです(笑)

悪阻でしんどいので、
家事全般に、料理も全てやってくれますよ~\(^o^)/

• まま

まま

なんて素敵な旦那さん!🙄

• 8月21日
ととこ。

そんなもんでした(笑)
それでも足元気をつけてくらいは言ってたかもしれませんが2人目ともなると重いもの持とうがなんだろうがスルー(^◇^;)
疲れたからマッサージしてときたもんです(笑)
お前があたしをねぎらえよ!となんどモヤモヤしたか…

• まま

まま

そんなもんなんですね…笑
    私も綿棒してってほぼ毎日言われます笑笑

• 8月21日
bell

テレビのようなお腹触るとかエコー見せてとか全くありませんでした🤣笑
重い物持ってくれるようになったのも私が言ってからです🙄笑

• まま

まま

テレビのようなことは滅多にないんですね…笑

• 8月21日
  • bell

bell

テレビの見過ぎで期待しすぎました笑

• 8月21日
  • まま

まま

私ももっといーよいーよ!俺がやるよ!って大事にしてもらえるのかなとか思ってた部分あったので
    なんじゃこれって感じです笑
    テレビはよく描きすぎですよね😂笑笑

• 8月21日
きらの

つわり中動けないと介護状態でお風呂に入れてくれました😅
貧血かな?と言うと、鉄分ドリンクが大量に冷蔵庫に入ってたり💦
今も、お腹が張って痛いって言うと、食事の用意や洗濯など全部旦那がしてくれてます。
非常にありがたいです🙏

• まま

まま

素晴らしいですね🙄❗️
    素敵です😆

• 8月21日
m

自分からお腹触ることもなかったですし、エコー見たいとかもなかったですし、気遣いもほぼなかったのでお前なんなのってなってました🤗(笑)

• まま

まま

一緒です😆笑笑!

• 8月21日
あず

私の旦那は協力的です💓
タバコも吸っているのですが
妊娠がわかってから家では一切吸わなくなり、
腰が痛いといえば、撫でてくれます❗️
家事も手伝ってくれますよ❗️

• まま

まま

なんと!🙄
    平気で私の横でタバコ吸います笑笑

• 8月21日
  • あず

あず

副流煙の方が、害ありますよ😱

• 8月21日
  • まま

まま

一応空気清浄機はつけてくれますが、意味ないですよね😞

• 8月21日
  • あず

あず

無いと思います💦
    タバコは胎盤が剥がれてしまったりする可能性もあるので
    気をつけてください❗️

• 8月21日
  • まま

まま

はい!気をつけます😭

• 8月21日
たっくん

妊娠中めちゃくちゃ過保護でした。今も過保護ですが(笑)

大事に大事にされてるので贅沢悩みでしたが、1人で外出禁止、重いの持つのも禁止、私の身体を気遣えない友達と遊ぶのも禁止、外歩く時は必ず手を繋ぐ...などなど。度が過ぎると結構負担でしたよ😂

あとは子供の将来の話をめちゃくちゃしましたよ!ママさんのところは将来の話とかされますか?☺️
たまひよ買って一緒に読んだり、子供の将来の話をしてみたりしたら少しは自覚持たないかな?と思いました🙇‍♀️

• まま

まま

すごい大事にしてくれてるんですね😭!

将来の話…
    ふざけた性格なのか、真面目に質問してもふざけて返ってくるのでイラッとします笑
    何するにも私から話を持ちかけないと動いてくれないし考えるのもその時だけって感じで…☹️

名前はいつ頃決まりましたか?

• 8月21日
  • たっくん

たっくん

ありがたい事なんですが、私の性格が自由奔放と言いますか...(笑)縛られるのが嫌いなので妊娠中はその事で悩んでました😭

そうなんですね💦
    真面目な質問にふざけた回答されるとイラッとしますよね😱😱
    ままさんも30週で出産も近づいているし、なるべくは自覚持ってほしいですね( Ĭ ^ Ĭ )

名前は出産の一ヶ月前に決まりました☺️

• 8月21日
  • まま

まま

自由がない感じはありがたいけど窮屈に感じてしまいますよね…😞

イラっとします笑
    もうそろそろ自覚を…って思うんですけどね☹️

名前はまだ焦らなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 8月21日
チェリーチェリー

皆さんの旦那さん、素敵ですねー!゚+.(・∀・)゚+.゚

我が家は、そんなもんですね…って感じです。
妊娠してから、特に後期になって重い&息苦しさで歩くペースが自分でもかなり遅くなったとは思います。が、そんな私を置いて旦那はサッサと歩いていってしまいます。
少しは合わせるとか、気遣うとかないのか?正直、一緒に出かけるのが嫌になっています。

• まま

まま

わかります!笑笑
    サッサと置いていかれますよね😆
    優しくないなぁといつもイラっとするのでわざとゆっくり歩いてやります!

• 8月21日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

検診などに出かけるときは、私は私のペースで間に合う出発時間を伝えてるのに、旦那くんは中々起きて来ず…時間を守れたことがありませんw
    しょうがないから旦那を待って出発。
    でも電車の時間は決まってるから、サッサと歩かれる。私ははふはふしながら必死で追いかけなきゃいけない。
    イライラします!!!!

明日も健診…憂鬱です…1人で行きたいけど、父親に目覚めるきっかけだしな…はぁ
    身軽で羨ましい!!!

• 8月21日
  • まま

まま

検診の時とかはちゃんと起きて早く出発できるようにしてほしいですよね!
    妊婦の辛さをわかってないですよねぇ〜😐

一度だけ検診に来てもらいましたが、待ち時間を待てない子供のように
    まだー?とか次何ー?とかまだなんかあるのー?とか眠いからねるーとかそんなんばっかり言ってきて、エコーとか見終えた後どうだった?😊って聞いたら、え、、別に…と言われたので二度と一緒に行くもんかと思いました笑笑

• 8月21日
さー

子供のこと調べたりはなかったですが体調気にしてくれたり、出かける時腰支えてくれたりはしてくれてます!名前に関しては調べてますね(笑)荷物とかは全部もってくれるようになりました

• まま

まま

素敵ですね😭
    体調気にかけてくれるだけでも本当に嬉しいですよね!

• 8月21日
あいりむ

うちの旦那は何も全くしません。
家事何もしません。
最近私が恥骨痛、腰痛などあるとしっていても、飲みに行く時下駄箱から出した靴は、なおすことなくそのまま。
私がかがむのつらいし、つまずくからなおしてといっても4日たってもそのまま。
ほんと、優しい所ない。優しい言葉も一言もない。
何かのショー見にいったとしても、子供がおんぶや肩車もとめても、したことない。
子供は遊びたいのに、すぐ帰ろう!って言う。ありえないです。笑

私が体いたいといっても、自分の腰や首を私に揉ませます。

もし私が帝王切開や切迫で入院なったら?みたいな話をしたら、俺の洗濯どーするん?と。
私の心配は一切ありません。
ほんと最近思います。
パパ&旦那。じゃなくただの同居してるおじさん。笑笑

• まま

まま

同じです…
    全く何もしません…
    脱いだら脱ぎっぱなしの
    出したら出しっぱなし
    洗濯物は洗濯機に入れないし、立ち上がるの大変なのに自分はソファに座ってご飯を食べて私は床に座って、味噌汁もってこいとかご飯おかわりとか、動いてくれません😭

主婦なので家事をやるのは当たり前かもしれないけど!こっちは主婦の前に妊婦で体にもいろいろ負担があるのに何もしてもらえないと不満も出るし、脱いだものや出したものは主婦の仕事ではなく、どこの誰もが当たり前にできることでやらなきゃいけないことなんじゃないの??と思います笑

ここまで何もしてくれないと
    この人と一緒になったメリットって…って思ってしまいます笑

まだ産まれていませんが、私の味方は我が子だけです😞

同居してるおじさん笑笑
    そう思ってしまうのもわかります、、

• 8月21日
ちゅーん

子供のことは私のお腹が大きくなるまで自覚なかったみたいです!もっと赤ちゃんに話しかけてよ😢と泣いたら毎日無理くり話しかけるようになってそれも今は板につきましたw とにかく私への気遣いは付き合ってる時からパーフェクト👍父親並みの愛情です😂

• まま

まま

ちゃんと、気持ちを伝えたらそれをやってくれる。素敵な旦那さんですね😊
    愛情は父親並みですか!笑
    素敵です笑⭐️

• 8月21日
S

家事も協力的で体調気にかけてくれます!わたし以上にお腹に話しかけてます😭❤️ずっと子供欲しかったからかもしれないです✨

• まま

まま

やっぱり子供に対する思いの強さって大切ですね😊!
    我が家は旦那さんが元々子供が苦手な人なので今後の子育て大丈夫なのかなと不安です笑笑

• 8月21日
yuki

私も妊娠中、毎日お腹を触ってくれたり 愛情いっぱいに尽くしてくれる旦那さんが本当に羨ましかったです😖
うちは、基本何もしませんでしたよ!わたしもイッライラしてました😌
妊娠前は 浮気とかも心配でしたが 逆に飲み行ってくれたりした方が、ご飯の準備も自分のだけでテキトーに済むから楽だなと思うほど💪🏻

だから、期待しない😌と思ってました。ただ 検診のあとくらいは 順調だった?エコー見せて!とか言って欲しかったな〜と思います。

たまーに 思い出したかのようにお腹に喋りかけたり…
気まぐれだな🤷🏻‍♀️と思ってました😂笑

• まま

まま

羨ましいし、もしかしてこんな酷いのうちだけ?!と思って不安だったので質問させていただきました😂

妊娠前から浮気とか心配してました…
    今でも時々心配になります☹️
    肌身離さずケータイを持っていじるので笑
    ただ最近は、別に浮気されてもとりあえず知らないふりしておこうと何も考えないようにしてます笑

そうなんですよね!
    たまーに触ったりたまーに話しかけたり笑
    気まぐれの気分屋さんですよね😅笑

• 8月21日
うさまろ⋈*

妊娠中はこうなるみたいだよ!
っていろいろ調べて見せました🙂
今○ヶ月だからこうなってくるみたいだよ!
とか言ってたら体調とかも気にしてくれるようになりました✨
お腹辛ーいとか言うと座ってていいよって洗濯してくれたりします🤣
検診は一緒に行って赤ちゃんの成長を一緒に見たりするのもいいと思いますよ🙂✨

• まま

まま

手伝ってくれるんですね!😆
    私は腰痛いとか息苦しくてねれないと言っても
    ふーんとか大丈夫ー?って言われて終わりです笑笑

• 8月21日
チェリーチェリー

子どもかよ〜!ですね。旦那より、お腹の子の方が早く育ちそうだなぁと思ってしまいます。

うちも、健診について来てくれるのはいいけど、待ち時間はいつもスヤスヤ寝てますw
一度、呼ばれたのに寝続けてたので放置してやりました笑 この人何しに来たんだろ…
あまり期待はしないようにしていますが、産まれたら、少しずつパパになってくれるといいですね💦