※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

仕事、育児、家事の両立は完璧にこなせてる方いますかー😣⁉︎今、週5で9時…

仕事、育児、家事の両立は完璧にこなせてる方いますかー😣⁉︎

今、週5で9時から15時まで働いてます。

専業主婦のころに比べてお部屋の整理が全然出来ず
棚の上などごちゃごちゃ…
水回りの細かい所も汚れが目立ちます、

毎日の最低限の家事をこなすのに精一杯で
色んなところが雑になってしまいます😭😭

休みの日は家族でお出かけしたりしたいので
なんだかんだで後回しに。

旦那には動きの効率悪いからそうなるんだと言われました😱

毎日毎日休む間も無く動いてるのにやる事が溜まるー😂😂

コメント

yu_uy

共働きなら旦那様にも責任があるとは思いますけど。じゃぁ効率よくやって?って感じです😂
部屋も散らかるし毎日そうじなんて出来ないし万遍なく手抜きしてますよ〜✨

  • S

    S

    そうですよねー😂
    こっちがせかせか動いてるのに
    何も気にせずボーッと携帯みてて
    何かやろうか⁇の一言くらい欲しいです😂😂

    手抜きしますよね!でも本当は完璧にしたいのにってイライラする事があります😫

    • 8月20日
優(U)

専業主婦ですが手抜きしてる
とこはしてますよ〜体力的に
精神的にしんどくて…完璧に
する必要なんてないですよ!
ただでさえ女のがえらいから
男は基本なんもしないし

  • S

    S

    手抜きしますよね😂
    体力的に、精神的しんどい←凄くわかります!まさにそれです。

    でもたまに完璧に出来ない事にもイライラします😭😭

    本当は家の中もっと綺麗にしてたいのにーー!って😂

    • 8月20日
  • 優(U)

    優(U)

    ゆっくりでいいんです。
    マイペースでいいんです😊👍
    精神的ストレスを感じない程度で!
    部屋がぐちゃぐちゃになるのは
    それだけママが頑張ってる証。
    ってうちは思いますよ

    • 8月26日
pooh

全然完璧にこなせてませんがコメント失礼します。笑
完璧に両立できる方なんていないと思います。それこそ旦那さんが協力的で分担できるぐらいじゃないと、細かいところまで手がまわらなくて当たり前ですよ。効率の良し悪しを言われるのであれば旦那さんにも任せて手伝ってもらってください。笑

  • S

    S

    そうですよね😂

    旦那は言えば手伝ってはくれますが、
    〇〇やって!っていってから
    やり出すのに時間かかったりめんどくさいオーロラ全開でやられるのに
    イライラするんであまり頼まなくなりました😣

    わたしがせかせか動いてるの見て
    なんか手伝おうか?の一言が言えないもんかなーって感じです😂

    • 8月20日
  • pooh

    pooh

    うちとまったく一緒ですね(*_*)
    「ちょっと休憩させて」と言ってテレビつけながらYouTubeからの「あ、忘れてた」とすっぽかされたり。
    「居候ならいらないから」と子ども連れて実家に家出しようとしたこともあります。未遂でおわりましたが、、次は本気ですけどね♡笑

    • 8月21日
  • S

    S

    一緒ですね😂
    やらないならやらないでハッキリ言えばいいのに
    空返事して無駄に待たせといて結局やらないのが1番腹たちますよねーー!

    今日もその事で大喧嘩しました(笑)

    わたしも子供連れて出て行きたいです😅

    • 8月21日
うさこ

お子さん2人いて、よく頑張ってますね!
うちは子供1人ですが、旦那が家事を一切しないので、
職場復帰が不安しかありません…
ゴミも捨てにいくだけ(まとめはしない)
お茶碗すら下げない日もー😑😑😑

家事も仕事も育児もなんて、尊敬します!!!✨

  • S

    S

    家事一切やらない人だと仕事復帰した時の負担が大きいですよね😣

    うちもゴミ捨ては捨てるだけ、お茶碗下げません(笑)
    駐車場の真横にゴミステーションあるのにそれすらすっぽかす時もあります!

    全然尊敬されるほどちゃんと出来てないです😭

    • 8月21日