※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoe
子育て・グッズ

最近夜中に起きる4ヶ月の男の子について相談です。抱っこで寝かしつけ直すことが続いています。昼寝も短く、夕方は離れると泣いてしまいます。再び寝るようになるでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
少し前まで夜寝かしつけたあとは5~6時間寝てくれてたのが、最近2時間くらいしたら1度起きてしまいます(>_<)
抱っこするとまた寝てくれるのですが…。
また振り出しに戻ったようで(--;)
そういう方います?また寝るようになってくれるんでしょうか。
ちなみに昼寝も短く、夕方からは離れると泣いてしまうので何とか遊んで時間を過ごしてます💦

コメント

ぴよ

4ヶ月の女の子を育てています😊
娘も朝方まで寝てくれてたのですが、ここ最近、頻繁に起きるようになっています💦
本などで調べたら、4ヶ月あたりで睡眠退行があるとのことでした。
しばらくするとまた寝るようになるみたいですが、いつまでかはその子によるようで…
いつ起きるのかひやひやな毎日、辛いですよね(´;ω;`)

• cocoe

cocoe

睡眠退行調べてみました。そういう時期なんですね。知らなかったです。
    今は頑張るしかないですね(笑)でも気が楽になりました。今後もあるみたいですが…😅
    今夜ももう1度起きていて、どうしたんだろ…と思ってたので返信あって助かりました😊ありがとうございます。

• 8月20日
  • ぴよ

ぴよ

ちょこちょこあるみたいですよね😵
    寝れるときをもっと大切にすればよかったです…笑
    お互い頑張りましょう!!

• 8月21日
  • cocoe

cocoe

そーですねー。しばらくは寝不足ですけど頑張りましょ😂 ‼︎‼︎

• 8月21日