※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食のおかゆを作る際、どんな湯のみでも使えますか?家にあるものでOKなのか、おかゆポットを買った方がいいでしょうか?

離乳食のおかゆを炊飯器で作る際、湯のみでも作れるというのを見かけるのですが、どんな湯のみでもOKですか?

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、家にあるどんなものでもOKなのか、市販のおかゆポットみたいなのを買った方が良いのか…。

よろしくお願いします♡

コメント

ゆうママ✨

実体験になりますが、湯のみがなかったので耐熱のコップでつくりました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )新しく買うのが勿体無かったので…(;゚∀゚)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
    耐熱ならコップでも良いんですね!
    参考になります*\(^o^)/*

• 12月11日
Mizuっきー

耐熱の湯のみ←まぁ、湯のみはだいたい耐熱ですよね!笑
なら大丈夫ですよ!でも、水分が飛ばないよう毎回ラップするので、安い専用のやつ買っても良いかもしれませんね^_^

• ちょこ♡

ちょこ♡

ラップしないとなんですね!
    わかりましたー*\(^o^)/*

• 12月11日
るこるこ

湯のみなどだと熱くて持つのが大変だと思い、アカチャンホンポでシリコンの容器を買いました!持ちやすいし便利でしたよ。

• ちょこ♡

ちょこ♡

確かにあっつあつになりそうですよね(°_°)
    探してみます*\(^o^)/*

• 12月11日
のっちゅう

私は家にある湯のみを使っていました(^^)たまにご飯茶碗も使いました。
基本的にまとめて作って冷凍派なので、湯のみはストックが切れた時に何度か使った程度でした。
頻繁に使うのであれば購入されてもいいかもしれませんね(^^)

• ちょこ♡

ちょこ♡

なるほど〜!
    1度やってみてお店のも見に行ってみます*\(^o^)/*

• 12月11日