※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

離乳食始める前のリズムが崩れて困っています。寝かしつけが難しく、夜遅くまで起きてしまいます。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食始めるまで
6時半のお風呂→寝かしつけ
まで順調にリズムができていたのに
全然寝てくれなくなりました(;_;)
お昼寝も16時以降寝ささずなのに😭

22、23時にはなんとか疲れて寝てくれますが
遅いですよね(;_;)

抱っこもはしゃいで
添い乳ももぞもぞ動いて、、、

なぜここにきて😖💔

皆さん寝るとき寝かしつけ?してますか?😭

コメント

さちゃん

私も最近全然寝ないです😖😖😖
23.24とか当たり前😖
今日21:30に寝たと思ったら今起きたとこです!💢💢

寝かしつけはしないです!放置!とにかく放置!ふんっ

  • bell

    bell

    やっと寝てくれました!!!!
    1回7時半に寝たのに起きてくるの謎すぎます、、、
    私も放置しよう🤣笑

    • 8月20日
  • さちゃん

    さちゃん

    うちもやっとです...
    わかりますww今日は早く寝たー!と思ったのに起きますよね笑笑
    夜=遊んでくれない になればいいなーと思ってます笑笑

    • 8月20日
ponyo

うちも19時に寝てたのに、遅くまで起きてたり、寝たと思っても起きたり…何故でしょうね。わたしは、無理やり寝かさず、間接照明だけつけて、ベッドにゴロンとさせ、おもちゃを持ってご機嫌で遊んでる子どもの横で声掛けたりしながら洗濯畳んだりしてます😊様子みながらベッド離れることもあります。そしたらそのうちあくびしたり、眠くてグズったりしてくるので、その後は添い寝や添い乳で夢の中へという感じです。

  • bell

    bell

    寝かそうと思っても逆効果ですよね(;_;)
    私もしばらく遊ばせました、、、

    眠くなるまで待った方がストレスにもならないし、いいですね(;_;)

    • 8月20日
  • ponyo

    ponyo

    そう、逆効果ですよね〜!わたしはまぁいいや!って思って薄暗い環境作って遊ばせてます\( ¨̮ )/保育士してますが、園の子どもも、早く寝て〜とか思うと、寝ないです!せかせかしてるのとか伝わっちゃうんでしょうね。夜中起きても、子どもを壁側にして、安全な環境確保したら、ママ寝るね❤️って言って寝ます!笑

    • 8月20日
  • bell

    bell

    保育士さんされてるんですね😭
    心強いですっ
    やっぱり伝わるんですね(;_;)
    諦めてもういつでもいいよ精神大事ですね!
    まま寝るね🤣私も壁側に寝かせてるのでそれやります💪

    • 8月20日
  • ponyo

    ponyo

    お腹の中で10カ月もずーっと一緒だったんですから☺️保育士の気持ちも伝わるんですから、母親の気持ちは尚更です😊子どもって感じ取るの天才ですよね!ママが心身ともに元気なのが子どもにとっても何よりですから、寝ちゃって大丈夫です🙆‍♀️👌

    • 8月21日