※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

お腹が10分間隔で張り、痛みはないが陣痛か不安。病院で内診を受けたいが、痛くないと帰されるのが心配。内診はしてもらえるでしょうか?

お腹が10分間隔くらいで張ります
痛みが全くと言っていいほどありません笑

友人も痛みがなく一応受診したら陣痛だったらしく病院行ってみれば?と言われたのですがあまりにも痛く無さすぎて帰されるのが嫌で躊躇してしまいます(時間がかかるので)

もし電話して病院に言って子宮口が開いててお願いしたら内診グリグリなどしてくれますかね?

コメント

はーくんママ

お願いすればグリグリしてもらえますよ😊
痛みがないなら前駆陣痛の可能性も
ありますがグリグリは激痛の方もいるみたいなので💦
わたしは全く痛くなかったですが😅

• みんこ

みんこ

そうなんですね!
    あと30分から1時間くらい間隔が続く様なら電話してみます!ありがとうございます!

• 8月20日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしもよく張っていて
    内診したら6cm開いていて
    その日に陣痛から1時間くらいの
    超スピード出産で産みました😆

• 8月20日
a.g

私も朝の健診で4分間隔でしたが痛みが全くなしでした!笑
入院か迷われましたが初産だから入院すると止まっちゃうかも。とのことで帰宅してその日の夜に痛み始まって間隔が6分に伸びたので本陣痛来たー!と思い病院行ったら4時間半でうまれました!び

痛みくるまで待ってもいいのかなと思います!

• みんこ

みんこ

友人が痛み待ってたら子宮口7cmくらい空いてたらしくそれもそれで躊躇してしまいます😭
    少し様子みて続くようならでんわしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日