※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acah
妊娠・出産

9ヶ月に入り、情緒不安定が再発。家族や職場でのストレスが原因か。出産が近づき、不安が増しているようです。

9ヶ月に入り、落ち着いていた情緒不安定がまた復活してきました。
実母の言動や適当さ
私ばかり気を使わなくちゃいけないこと
旦那の妊娠に対しての理解力のなさ、ゲーム、遊び中心さ
パート先での心無い言動
抱え込むのが嫌になりました、
実母は、自分の愚痴を話す人で人の愚痴は鬱陶しくなるタイプです。短気で機嫌が良くないとまともに話せません。すぐに、突っかかるので言葉を選びながら話さなくてはいけないし
今日もパート先で、同じパートの事務の方がお腹をなでて動いてる?😊と聞いてきたので今は起きていて動いてますよ✨と答えると、違うパートさんが今、動いてなかったらヤバイでしょ笑、そこまで大っきくなったけど残念だけどってなる笑と笑いながら話していて、
笑いながらかわすので精一杯です
旦那に負担がいかないようパートをしていましたが今すぐに辞めたいくらいですが今月いっぱいまでなので頑張るしかないです。
旦那に相談してもあまり聞いてくれずスッキリしません、

長くなりましたが、出産が近くなり情緒不安になってしまったのですかね?

コメント

ゆり

今、現在進行形で情緒不安定です。
きっと色んな些細なことに敏感になってしまっているんですよね。
そのパートさんの余計な一言、なんなんでしょうね。。ひどい。

実母の言動や適当さ…それを想像するとのちのちは里帰り出産希望なので憂鬱になります。きっと小さな事で更年期の母と喧嘩勃発する…やっていけるか既に不安です。

Cさんはお仕事頑張られていらっしゃるのですね。大きなお腹なのできっと大変でしょう。
ご無理をしすぎず、なるべく穏やかに過ごせるといいですね。
あと少しで赤ちゃんに会えますね^_^
応援しています!!

• acah

acah

悪阻中ですか?😣
    悪阻中もなにもないのに泣けるくらい情緒不安でした😅

前からその人は、そうなんですよね😱
    里帰りというか、同じアパート内なので嫌でも接点があります笑
    うちも更年期で凄いです、自分の辛いことなどは私の方がみたいな感じで終いには更年期と妊娠中の感じは同じだと辛いアピールばかりで、私のことは?って感じです😣

わかってくださり、救われます😭
    ありがとうございます。
    話を聞いてくださりコメントしてくれたおかげでだいぶ気持ちが楽になりました( ; ; )

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

悪阻中です。
    悪阻自体は他の方に比べると軽いようですし、旦那も家事を手伝ってくれることが多いので有難いのですが、それなのに情緒不安定で自分が情けなくて(◞‸◟)

Cさんのお母様も更年期なのですね!自分も〜となられるとウザく感じちゃいますよね( ̄▽ ̄)
    助かることは確かなのですが、更年期の母と負けん気の強い自分は多分毎日バトります。。笑

出産がお近いのもそうでしょうが、旦那様が余りお話を聞いてくれないならそれはスッキリできないですよね。

上のお子さんもいらっしゃいますし、子育てしながらの妊婦生活を送られてるのは本当に頭が下がります。

お仕事は今月いっぱいとのこと…後少しですが、なかなかつらいですね。
    無理しすぎず、つらい時は休んだりご自分の身体を労ってあげてくださいね!

• 8月20日