※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
妊娠・出産

スクワットで安産だった方は、どれくらいの回数でしたか?明日から正産期でスクワットを始める予定ですが、何回が良いでしょうか?10回が限界で、1日に何セットかやる方法は効果があるでしょうか?

スクワットしてて安産だったという方、回数はどれくらいされてましたか?
明日から正産期ということで、スクワットを始めようかと思うのですが回数はどれくらいしたら良いのでしょうか?
今日少ししてみたのですが、お恥ずかしながら連続では10回くらいが限界で…😂
一回あたり10回を一日かけて何セットかやる、とかでも良いのでしょうか🤔?

コメント

それで大丈夫ですよ(*^^*)
できる範囲で✨

• 牛乳プリン

牛乳プリン

良かったです😂あまり無理するのも良くないですよね!できる範囲で頑張ります!

• 8月20日

退会ユーザー

やるのは安産に繋がるし子宮口開きやすくなります✨
    あとはおっぱいマッサージも✨効果ありますよ(*^^*)
    初めは痛いですけど!笑

• 8月20日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

おっぱいマッサージ少し始めてますが痛いです💦笑 でも効果あるんですね!痛くてちょっと億劫だったのですが真面目にやろうと思います😂

• 8月20日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね✨

• 8月20日
mn

スクワットは膝を痛めるのでやりませんでしたが、安産でした!
答えになっていなくてすみません。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

膝痛めるんですね💦気を付けて様子見ながらにしようと思います…😣ご回答有難うございます😊

• 8月20日
2児母

初産で本陣痛から5時間で産まれたので割と安産かな?と思ってます。
私も10回が限界でした💦
数回に分けてやってましたよ!
あとは階段の上り下りを1日5分3セットくらいしたり。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

初産で5時間とは安産ですね!✨
    階段上り下りもされてたんですね!地味にキツイですよね😂でも安産目指して私も頑張ります…💪🏻

• 8月20日
ママち

すみません、答えになってないですが…💦
踏み台昇降はどうでしょう??
私もスクワットしようとしてしんどくて挫折したんですが、踏み台なら続きました💡そして割と予定日ぴったりに生まれて安産でしたよ✨

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね!確かにスクワット今日少ししただけで太腿が軽く筋肉痛で、これ続けられるかな?と思ってたところでした…😂
    踏み台昇降も検討したいと思います!有難うございます😊

• 8月20日
  • ママち

ママち

がんばってください🙌😊✨

• 8月20日
ス

まだ正産期でもないですが夜寝る前に20〜30回やってたらこの前の検診で引っかかって安静にしろって言われました🤧

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね!💦20〜30回もやれば効果期待できるってことでしょうかですね🤔
    赤ちゃん正産期までお腹にいてくれると良いですね😣お大事になさってください🙏🏻

• 8月20日
rai

回答になっていなかったらすみません💦
スクワットじゃなくてバランスボールに乗るのお勧めですよ😊
産後も赤ちゃん立って抱っこしてずっと縦揺れはしんどいので、バランスボールに座って弾んであやしていました👶🎵

• 牛乳プリン

牛乳プリン

確かに、バランスボールの縦揺れ産後も使えそうですね😀!全然その発想無かったので参考になります✨有難うございます🤗

• 8月20日