※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

産後白髪が増えて驚いています。ストレスの影響かな?母は40代からだったので早いかも。

産後白髪が増えた、また元々なかったのに生えてくるようになったママさんいらっしゃいますか?いつ頃から気になりだしたか教えてほしいです。

今20代後半で元々なかったのに気づけば前髪のところに数本、白髪が生えてきたので驚きました。
産後特にいらいらする事が増えたのでストレスのようなものなのでしょうか、、
生活習慣はそんなに悪くないと思うのですが

自分の母は40代から一気に生えたと聞いていたので遺伝にしては早いのかなと(もちろん個人差はあるんでしょうが)

コメント

deleted user

お子さんに栄養がいっているので、栄養面の偏りで白髪が増えることはあるそうです。

  • 🌻

    🌻

    そうなんですか!
    母乳卒業したら元に戻ってほしいところです💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、母乳を辞めて半年後、根本から黒髪が生えてきたので可能性はあります!!

    • 8月21日
  • 🌻

    🌻

    希望持てました😭
    期待するしかないですね✌🏻

    • 8月21日
k

私も産後、前髪に1本白髪見つけちゃいました😭まだ21だしショックを隠せなかったです(笑)

  • 🌻

    🌻

    ショックですよね💦
    私もいきなり老いがきたのかって悲しかったです💫
    見つけた瞬間 白髪のところ切るか抜くか迷いつつ抜きました😨

    • 8月20日
  • k

    k

    私は迷いなく抜きました(笑)でも抜いても気づいたらまたはえてきてるんですよね😂(笑)

    • 8月20日
  • 🌻

    🌻

    私も抜きました!
    憎たらしいことに毛根まではっきり白かったです!笑
    生えないで〜って感じですよね😭

    • 8月21日
あひるまま

20代後半です。
産後いつだったか忘れましたけど…旦那に言われて前髪に生えてました^^;

  • 🌻

    🌻

    気づかぬうちに生えてるんですよね💦びっくりです
    今でも生えてきたりしますか?😢

    • 8月20日
  • あひるまま

    あひるまま

    まだ、大丈夫と思ってたからびっくりしました^^;
    たまに生えてきます^^;
    そして眉毛にも^^;

    • 8月20日
  • 🌻

    🌻

    わたしもです
    ほんっとに油断してました😨
    そうなんですね😢
    眉毛にまで出てくるんですか、、!
    覚悟しておきます😭

    • 8月21日
AR♡

22歳で完母で育てていたら息子が1歳になる少し前に中の方の髪から一気に7本白髪が見つかってめっちゃめちゃショックでした(笑)

  • 🌻

    🌻

    ですよね😢💫
    抜いた白髪眺めて驚き隠せませんでした💦笑

    • 8月20日
  • AR♡

    AR♡

    すごいわかります!
    しかも長くて最後までちゃんとした白髪だったので出産と育児の大変さを改めて感じました(笑)

    • 8月20日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですよね😭
    毛根から毛先まで真っ白でこれが白髪か、、ってなりました笑
    ほんとですね あんまり無理なくやりたいところです😢💭

    • 8月21日
  • AR♡

    AR♡

    お互い頑張りましょう♡

    • 8月21日
  • 🌻

    🌻

    はい✨頑張りましょう✊

    • 8月21日
ももトマト

白髪が年の割に少ないことだけが取り柄でしたが、産後は恐ろしく増えました( ;∀;)白髪だらけです…

  • 🌻

    🌻

    そうですか😢💭
    急に増えられると悲しいですよね💔
    そのつど抜いてる感じですか?

    • 8月21日
🌻

❤️いいね
は、返信ありがとうございますの意味で押しています
もし気分害されたら申し訳ありません

みっきー

30代前半です
妊娠中から増え、産後は更に増えました!!
まぁ30代になったからというのもあるのでしょうが、、
産後もなかなか治らずやっぱり増えます。そしてまた妊娠したので産後さらに増えるのかと恐ろしい!!
嫌ですよね、白髪。

  • 🌻

    🌻

    本当です、、、!
    止まらないスパイラルです💦
    前のように戻ってほしい気持ちでいっぱいです💭💭

    • 8月21日